
明日子供の運動会。会いたくない義母が張り切って来る日。あー。顔も見…
明日子供の運動会。
会いたくない義母が張り切って来る日。
あー。顔も見たくない声も聞きたくない。
だけど保護者席で一緒に居ないといけない。
これまでの行事は私が全てカメラマンだったから放っておいても大丈夫だったけど、今回さすがに妊婦だからカメラは旦那に任せて私は座って見てる側になった。
なるべく視界に入らないよう最前列で子供に集中して黙って見てようと思うけど、盛り上がって孫ちゃん孫ちゃんって耳障りだろうな。はぁー。
あんまり仏頂面してると後から実母と旦那に突っ込まれるだろうし。
どうやったら同じ場所で関わらず、しれっとしてられますかね?
- まま(6歳)
コメント

みはる
私も春に運動会があり妊婦だったので常に座っていました!
私の場合義父ですが本当に来て欲しくなくて突っ込まれてもいいから仏頂面でしたよ(笑)
ちなみにカメラに義父の声が入ってて本当に消したいくらい嫌です😓

a☻
すみません、うちの子はまだ保育園にも行ってないし、運動会も未経験なのですが💦
会えばわたしは義両親とはほぼ話さず、息子と旦那とのみ話してます😂
向こうからも、わたしには話しかけてこないし、わたしも別に話すこともないので😅(笑)
昨日も晩ご飯スシローおごってくれると言うので行きましたが、「こんばんは〜」「ごちそうさまでした〜」とかくらいしか義両親には話してないです😂(笑)
運動会、大変なんですね😭
もちろん楽しみですが、今からゾッとします💧
-
まま
うわー!羨ましい!
それで旦那さんからも突っ込まれないんですよね??
私がそれやっちゃったら、「もうちょっとお母さんに話しかけるとか気遣いできないの?」とか言われちゃいます。笑
「いや、嫌いだから話しかけたくもないんだよ」って言いたいけど死んでも言えない辛さ。。🤣- 9月7日
まま
私もいい加減嫌ってること義母も薄々気づいてるはずなんですけど。。それでもこーいう時た来るメンタルがすごいなと。笑
義父だと声もデカいだろうし尚更イライラしますね💦うちは義両親離婚しててまだ義父と会ったことないからラッキーですね🤣