※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子は夜中4.5時間寝るが、昼間は2時間おきに授乳を求める。日中は3時間空くこともあるが、2時間おきに起きたりグズったりするのは普通。心配は不要。

後3日で生後2ヶ月になる男の子を育てています👶
今、夜中は4.5時間寝てくれますが
日中は2時間おきにおっぱいを欲しがります🙃
寝てたら日中も3時間とか空くこともありますが
2時間おきに起きたりグズったりすることが多いですが
まだ2ヶ月やったら普通ですよね?
あげすぎとかないです・・・よね??

コメント

りんご

ないです!未だ1時間のときもありますが保健師さんも看護師さんからも何も言われずでした。その子のおっぱいの量はその子が決めるから良いのよって言われました!

  • なっち

    なっち

    そうですよね☺️
    安心しました✨

    • 9月7日
あんどん

普通ですよ〜🤗おっぱいに飲み過ぎはないんですって!
むしろ夜そんなに寝てくれるなんて、親孝行のおりこうちゃんですね♡

  • なっち

    なっち

    おっぱいはどれだけ飲ませても大丈夫って言いますもんね😌🍀
    夜はホントによく寝てくれるのでありがたいです💖

    • 9月7日
berry

大丈夫ですよ‼︎赤ちゃんの胃はまだまだちっちゃいのと母乳は消化がいいのですぐお腹空くんだと思います😊母乳はあげすぎとか気にしないで大丈夫ですよ🙆

  • なっち

    なっち

    ありがとうございます😊
    ホントにおっぱいあげてオムツ替えての繰り返しですね😆

    • 9月7日
  • berry

    berry

    赤ちゃんが元気な証拠です😊

    • 9月7日
 たた

私もそんな感じです!
ちょこちょこのんでます(笑)
誕生日数日違いです!

  • なっち

    なっち

    誕生日近いとなんか嬉しいです🎶
    月齢近いお友達近くにいないので🤣

    • 9月7日
mimi

私も同じ感じです😋🍼
助産師さんに時間気にせず、欲しがるだけあげていいって言われました❣️
夜寝てくれるの助かりますよね〜😚
でも、めっちゃおっぱい張りません?!そういう時って起こしてます??😂逆に質問してすみません😂😂

  • なっち

    なっち

    4.5時間空いたら張るには貼るんですけど
    痛くなるほどではないので
    気にせずそのまま飲んでもらってます😌
    でも、痛くなってくるようなら搾乳とかしますかねー?
    めんどくさいけど💦

    • 9月7日