※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

子どもの寝ぐずりに悩む女性が、ネントレを始めるべきか迷っています。他の人の経験を聞きたいそうです。

最近生活リズムがついてきた!
と喜んでいたら今度は寝ぐずり。

ネントレはじめようか、
このまま様子見て子どものリズム見てみようか悩みます。

ネントレはじめたきっかけ、
やってみてどうだったか
やってみたけどやめてしまった
等々お話聞かせてください。

寝ぐずりしてるのにネントレって…かわいそうですかね…

コメント

deleted user

それくらいからネントレしましたよ!
1歳くらいでネンネの部屋行くよおやすみーで寝るようになってました
すぐ獲得できるものではないので時間かかりますが
成功した暁は大きいです✨
寝かしつけっていう育児の工程1つなくなるだけで相当楽です💨
環境と精神力が許せるなら試す価値ありと思います

  • deleted user

    退会ユーザー

    ネントレって泣いてても遠くから様子だけ伺って、抱っこやらトントンやらはしないやつですよね(><)?それを続けたら1人でも寝てくれるとか。
    違ってたらごめんなさい。。
    私もいつかネントレをしようかと考えていたのですが、泣いてる娘をほっとくなんて出来ないのでネントレはしない予定です😂
    だいたい同じ時間に寝室に連れていって、オルゴールを流してトントンはしています。これだけでもリズムが付いてきたのでだいぶ楽になりました!

    • 9月7日
  • あいうえお

    あいうえお

    どのようなネントレしてましたか😊?
    7ヶ月ぐらいかけて一人で寝れるようになったってことですか😊?
    やはり寝かしつけないだけでかなり違いますよね!

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昼も夜も同じ部屋でネンネだよと声かけて、ひたすらトントン‼︎
    頭や眉あたり撫でたり。
    最初は何日間も泣きますよ‼︎
    さざ波の音YouTubeで小さく流しながらやってましたね😂懐かしい😂
    ギャースカとまらなかったらおしゃぶりしてトントンしたり撫でたり、とにかく寝るって行為は横になってするものなんだって意識づけさせました

    • 9月7日
  • あいうえお

    あいうえお

    昼も夜も同じ部屋でネントレされてたんですね😊
    おしゃぶりも使われてたんですね!
    やはり慣れるまで泣きますよね…
    精神面もですが、環境は主人と相談ですね😭

    • 9月7日
deleted user

すみません、ツインズさんのところに打ってしまいました💦

  • あいうえお

    あいうえお

    いえいえ!コメントありがとうございます😊
    ネントレという表現があっているのか…
    スケジュールなんとなく決めて、とんとんとかオルゴールで寝れるようになってくれたらなーと思ってます!
    オルゴール×とんとんで寝てくれますか?
    家は昨日それやりましたが30分ほどギャン泣きのギャン泣きでたえきれず抱っこ⇒それでもだめでおっぱいで寝かしつけしてしまいました💦

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝ぐずりの時はトントンですぐ寝てくれますが、寝かしつけの時は添い乳か抱っこユラユラです😂
    うちの娘は寝室に行くと、おっぱい要求してきます、、もう添い乳がクセになっています(><)

    • 9月7日
  • あいうえお

    あいうえお

    添い乳なんですね♥️
    家も添い乳ではないんですが、おっぱいで寝かせてしまうことが多々あります😭

    • 9月8日
deleted user

私も寝ぐずりや
夜中お腹すいた以外で
起きた時に
再度寝れないみたいで
ギャン泣きされます

1人で寝てくれよーと

さっきも朝寝させてきました

ネントレはかなり
精神的にくるみたいですが
成功すると勝手に
寝てくれるようになるらしいですね!
友人は2週間かけて
頑張って成功させてました!

私は3ヶ月の時に
試しましたが4日で断念
泣き続けるのを見てられないし
聞いてられない( ´;o;` )

ですが一昨日から夜中に
何度も起きられて
イライラしてしまい
昨日は2時間泣き続けられて
最後は放置してしまいました、、、

そしたら1人で寝てったので
寝れるんじゃんって、、、

自分の気持ちに余裕がなく

ダメな母親だなーって

ネントレもう一回やろうか
悩んでます( ´;o;` )

赤ちゃんにも継続的な
睡眠をしてもらいたいのに!って
何がいけないんだろーと
日々模索中です

  • あいうえお

    あいうえお

    2週間ですか😭😭😭
    長いように感じますが、その後のことを考えると一瞬なんですよね、きっと

    泣かれるのがこちらもしんどいですよね💦

    • 9月7日