※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
妊娠・出産

妊娠糖尿病だったけど、産後再検査は必要?つわりで引っかかっただけだから大丈夫と言われた。再検査は必要?

妊娠糖尿病でしたが、産後に再度検査しなくても良いと言われた方いますか?
私は初期の空腹時の検査だけ引っかかり、
インスリンは打たず食事指導だけしました。
産後に検査するつもりでいましたが、
つわりの影響で引っかかっただけだから大丈夫だと思うと言われました。
内科にかかって再検査したほうが良いのでしょうか😥

コメント

deleted user

産んでしまえば終わる病気っていうのが妊娠糖尿病です。
ただそのあとは自己管理が必要かと思います。家族とかに糖尿病の人がいないのなら検査いらないと思います!

0407

受けたほうが良いと思います!
自分のために。
私だったら内科にかかって再検査します( ˃ ˂ )


ちなみに一人目は妊娠糖尿病の検査をしておらず、でも子供が大きかったので産後検査しましょうと言われしたくらいなのでしてたほうが良いかとは思います!
二人目は妊娠糖尿病で、今日産後の糖の負荷試験です!
糖尿病でなくても一年に一度検査をしていくみたいに説明うけました😊

モカ

心配なら受けた方が良いですよ!
モヤモヤだと晴れないですよね💦お子さんいて大変だとは思いますが(((^^;)
私も二人目を妊娠中に妊娠糖尿病になりました💦妊娠中に75gの糖負荷試験しましたが、先生にこれくらい高い値だと妊娠前から糖尿あったかも...って言われてるので今月、産後の糖負荷試験です( ノД`)怖いですが今後も先生にお世話になると思うのでちゃんと自分の体を知っておかなきゃ~って感じです(。´Д⊂)