※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

7ヶ月10日の赤ちゃんの離乳食量について質問です。大さじ6で90g食べているが、量が適切か不安。離乳食後のミルクの摂取量も気になる。

同じ月齢の方に質問です。

7ヶ月と10日です!
離乳食の量について質問です!
モグモグ期前半です!
今は一回の量が大さじ6なので90g食べてます。
午前も午後も同じ量です。
今の時期の平均の量が分からず、、、
もう少し食べさせてもいいのでしょうか?
また、離乳食の後ミルクはどのくらい飲みますか?
飲めるだけ飲ませてます、、とかではなく最低どのくらい飲みますか?ほとんど飲まないので離乳食の1時間後くらいにミルク飲ませてます。

コメント

ぱーら

食べれそうならもっと増やしていいと思いますよ😊
お粥50g、野菜とタンパクで40gぐらいですかね?
お粥は70~80くらい食べれるなら与えてあげて大丈夫ですよ!たんぱく質だけ増えすぎると注意うけます💦

• ぱーら

ぱーら

離乳食が少ない時はミルク200のんでました!
    離乳食を150g以上食べるようになってから途端にミルク飲まなくなりました😊

• 9月7日
  • なな

なな

おかゆなど30g、ビタミン45g、タンパク質15gです。
    おかゆやパンがゆなどを倍くらいにしたらいいってことですかね?!
    飲まなくなった場合1時間後にも飲まないですか?もし今後離乳食増えて、離乳食の時はミルクなしって感じだとミルク1日3回になりますが、それでも大丈夫ですかね?もうミルク減る時期なんですね!

• 9月7日
  • ぱーら

ぱーら

2回食の頃からミルク一日2回でした😊
    しっかり他のもので水分取れてれば大丈夫ですよ!
    1時間後にミルクをあげたことないですが、多分あげたら体重過多で怒られそう💦

• 9月7日
  • なな

なな

2回ですか(゚ロ゚)(゚ロ゚)(゚ロ゚)
    ミルク以外は麦茶とか飲ませてるってことですか?
    うちは体重がまだ6.800gで小さいので1日5回は飲ませてと言われているので、、離乳食増えたら大丈夫だと思いますが今はまだ心配で、、

• 9月7日
  • ぱーら

ぱーら

麦茶か白湯かですね😊
    ジュースはやっと最近始めたくらいです!
    離乳食始めてからの体重増加が凄くて健診でひっかかり離乳食後のミルク中止を言われました💦

• 9月7日
  • なな

なな

なるほど!うちも早く大きくなってほしい(><)とりあえず離乳食少し増やしてみます!ありがとうございます!

• 9月7日