※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

なんだか最近、旦那とうまくいってません。子供が生まれて、私がいっぱ…

なんだか最近、旦那とうまくいってません。
子供が生まれて、私がいっぱいいっぱいで旦那にイライラする事が増えました。
私が子供寝かしてる間、旦那は楽しそうにテレビ見てて食器も洗ってくれない。。子供が生まれてすぐはやってくれてたのに。。。イライラし過ぎて、テレビ楽しそうやねぇ〜!とか、お風呂入ってきたら?と言われた時も、食器洗わないかんし!とキレ気味で言ってしまい、昔は洗ってくれよったのになぁーと言ってしまった😰😰

子供が24時頃に子供が起きて泣いたので私があやしてると旦那も様子を見に来てくれました。
でも、それにもイラっとしてしまって。。。
大丈夫やけん、寝たら?と冷たく言ってしまいました💦
こんなんじゃダメですよね😓💦💦

コメント

ままり

昔洗ってくれたのになぜ今洗ってくれないのでしょう?🤔笑
まだまだお子さん小さいですし疲れてイライラするの仕方ないです!😂
旦那さん夜に様子をに来てくれるなら伝え方しだいで洗い物以上のこともしてくれそうな気がします!😊
これやってくれたら助かるな、と簡潔に伝えれば伝わりますよ☺️
なんで言わなきゃわかんないの?!😡って思いますが男の人って言わなきゃわからないんですよね‥‥😎笑

毎日お疲れ様です😊

わたしなんてもうそんなのしょっちゅうですよー😯
まだママになって、たったの3カ月。
前とはガラッとかわった生活。
毎日毎日わからないことばっかり
脳内は子供のことでいっぱい
自分のことなんて後回しの後回し
なのに、何も変わらない旦那
そりゃそうなりますって!
今後もそう思うと思いますよ!
でも別にそう思ってもよくないですか?
だって、事実だから。

旦那が皿洗いしてくれたら、イライラしないですか?
違うと思います。皿洗いしてくれてたって、お菓子のゴミ捨てないとかテレビみてるとか子供と遊ばないとか色々文句はでてきます。次から次へと。
仕方ないこと。

あーの

めっちゃ気持ちわかりますよ(>_<)
旦那にもイライラしますが、冷たい態度や余裕がない自分に嫌気がさしますよね~
むしろその気持ちに気づいてほしいですよね~

おはな🔰

私は子供が1歳になるまで旦那がそうでした。

私も、はじめはやってくれてたのに... と思うと悲しくてイライラして、喧嘩も多かったです。

最近では、言えるようになりました。
これやってるからお皿だけ洗ってもらえる?とか(;;)
今日子供すごいぐずってて疲れたから〇〇してもらってもいい?とか...
それでも不機嫌になられたら未だにイライラしますが...(笑)

きっとゆかさんは疲れてるんだと思います。私もその時期一番精神的にきてました💦
素直に、頼ること、旦那をいかにうまく動かすかを考えてみたらいかがでしょうか😖

はじめてのママリさん

気持ちわかります!でもママが子供のことだけ考えてイライラを旦那さんに見せ続けると、旦那さんって俺ってなんなんだろうみたいになって、余計悪循環になるから、私はなるべくいっぱいいっぱいになったら、そのことを話して、これとこれを手伝って欲しいとお願いしてます!
気がつかないのが旦那なんですよね!気づいてもらおうと期待するより、お願いしてちゃんと言った方が案外手伝ってくれますよ!(^^)

❥re

いや!
イライラします!てか、イライラ私もしてます(笑)
人が皿洗ったりしてんのに何自分はYouTubeとかTik Tokとかテレビみて楽しんでんの?っておもいます😡
まだ最初やってくれただけマシですよ!
旦那なんて最初からなにもしないですから🤦‍♀️怒鳴り散らしたって何一つ変わりませんから😂ほんと呆れます🤷‍♀️(笑)

mom

うちの旦那も妊婦のときはしてくれてたのに、出産後はしないって感じでした!

子供がパパて言い出してからかなー
お風呂入れてくれたり寝かせつけとかしてくれるようになりました!やっぱり甘えられたら嬉しいみたいで進んでしてくれますよ、パパっ子になるように子供にパパパパ言ってました(笑)

産後3ヶ月て1番疲れもたまってくるころだし、寝れるときに寝てくださいね( >_< )家事や育児手伝ってくれないなら旦那のことはどーんと手抜きしちゃいましょう!

みー

めちゃめちゃ分かります😭!!
うちの喧嘩の原因はほぼそれです😅笑

わたしがこうやってる間に旦那があれしてくれたら効率よく終わるのに何で旦那は分かんないんだよ😡😡
って、いつも思うんですが、男の人ってほんとに察せないですよね😅
うちは旦那本人から察せないし下手に手を出しても私はイライラするだろうから指示してくれと言われました😅