※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんご
子育て・グッズ

粉ミルクをはいはいに変えたら、赤ちゃんの便通が改善し、起きる間隔が短くなった。他の方も同じ経験ありますか?

粉ミルクのはいはいを使われてる方に質問です!
授乳間隔あきますか😣?
完ミにしてからミルク代節約のため、最近すこやかからはいはいに変えました。
便通がよくなり、以前は1日1回少し硬めのうんちご出ていましたが、変えてからは1日2,3回緩めのうんちが出るように。うんちをする時苦しそうに力むこともなくなり、その点ではよかったのかなと思います。
ただ間隔が起きてる時は2時間程で、夜は3時間きっかりで起きるようになりました。
すこやかを飲ませている時は5時間しっかり寝てくれていたので、ミルクの種類によって消化の早さが違うのかな?と思って質問させて頂きました。
はいはいを使われてる方で同じような方いらっしゃいますか?

コメント

おまめ

はいはい使ってます🙆
うちはガッツリ夜は21時~6時まで寝てくれています🙋

  • おまめ

    おまめ

    ちなみに生後一ヶ月のときはまだ三時間毎に起きてましたよ🙌

    • 9月7日
  • さんご

    さんご

    回答ありがとうございます!
    21〜6時まで!羨ましいです😍
    1ヶ月頃はやはり3時間毎に起きちゃうものなんですかね💦

    • 9月7日
  • おまめ

    おまめ

    はっ!下に書いてしまいました、、。😵

    • 9月7日
  • さんご

    さんご

    満腹中枢が出来てくると間隔あくようになるんですかね🤔?
    あまりに長いと心配になっちゃいますね💦笑
    早くがっつり寝てくれるようになってほしいですー😂

    • 9月7日
あつみん

ウチも完ミではいはい
使ってます^ ^
安いので💦
これしか使ったことないですが
もともと吐きやすい子なのか
毎回吐き戻しあります💦
なので一回量を減らすと
1時間後にはお腹すいたー
ってなります(o_o)
夜は朝までしっかり寝てくれますが。

返答になっておらずすみません💦

  • さんご

    さんご

    回答ありがとうございます!
    はいはい安いですよねー✨
    ミルク代ばかにならないので少しでも節約したくて変えました😣
    1時間後とは大変ですね💦
    それでも夜は寝てくれるの羨ましいです😭

    • 9月7日
Rie

私も前ははぐくみで
はいはいに変えました!

今は大体160から180
飲みますが、サイクルが
早くなって3時間きっちり
なってしまいました😭💦

はいはいが安いので
変えるつもりはないですが
もっと寝てほしいです😭

  • さんご

    さんご

    回答ありがとうございます!
    やはり間隔狭くなっちゃいますか?
    安いから私も続けたいと思ってますが、あまりにも早く催促されると困ったなーって😭
    もっと寝てくれると嬉しいですよね💦

    • 9月7日
  • Rie

    Rie


    狭くなりました😭

    量を増やしてみましたが
    飲まなかったので
    結局3時間早ければ
    2時間半です😱🌀

    • 9月7日
  • さんご

    さんご

    そうなんですね😭

    飲む量調整しながら様子見てみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月7日
おまめ

寝るようになったのは3ヵ月過ぎた辺りからです🙆
むしろよく寝るようになってからは
ちゃんと生きてるのか心配で
何度もお腹を見て呼吸してるか確認してました(笑)

風雅

うちの子もはいはい、使ってます。
うちも、ミルクを変えて、オナラでギャン泣きしたり、苦しそうに力むこともなくなったので、嬉しく思ってるんですが…😊
うちは、混合なんで、はっきりは言えないんですが、うちの子はあんまり授乳間隔は、そんなに変わってないように思います👍
うちの場合は、3ヶ月まで、ほほえみを使ってたんですが、変化はありませんでした‼️
活動が増え、体も大きくなっていくことで、飲む量は増えましたが…

睡眠時間に関しては、もともと、短い子なんで、最長4時間までしか寝たことがないもので、それに関しては、なんとも…しかも、ここ1ヶ月1時間おきに起きますが、それに関してはそんな時期なんだろうな、って思ってます。
日中は、ミルクを飲ませて4時間ぐらいは、開きますね。

すみません、答えになってない答えで💦

  • さんご

    さんご

    回答ありがとうございます!
    やはり便通はよくなるのですね!
    うちもその点ではかなり嬉しく思います😊
    出ないで苦しんでるのは可哀想ですもんね💦
    間隔に関しては一概に言えなさそうですねー😓
    飲む量等調整して様子見てみるしかなさそうです💦

    • 9月7日