※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆
子育て・グッズ

子供が私よりも祖母に寄ってきて、私はただの同居人のようで悲しいです。

今までママママだったのですが仕事上お迎えになかなか行けない、子供がしんどくてもそばにいれないことが続き、私に寄ってこなくなりました。

実家住まいなのですが、最近ではばぁばばぁばで私に話しかけてくるよりもばぁばです。
何か頼む時もばぁば

私はただの同居人で
まるで私の子供ではなくばぁばの子供みたいに

悲しくなって来ます

コメント

それは辛すぎます……
私も来年復帰なのでそうなりたくないです…😓

やっぱり一緒にいる時間短くなると、いつも一緒にいてくれる人達の方が身近に感じてしまうんですかね(´·_·`)

でも働かないといけないし、すごい複雑ですね。

•  ☆

ほんと辛いです笑
    私は一緒にいれる時間が少なすぎますがシングルのため働かないと生活できないし、、
    ばぁばがどっか行くと後追いますので私一人です💧

• 9月7日
ぴーやん

同じです…
上の子のときに18歳シングルで出産したため実家にいたのですが、学校にバイトに忙しく朝早く出て帰りが遅かったので、会えるのが日曜だけになってしまい、久々に会ったら私の母のことをお母さんと言っていて…
ああ、私って何のために頑張ってたんだろうって思っちゃいました。

•  ☆

やっぱりそうなりますよね。
    何のために頑張ってるんだろうと本当悲しくなります。
    常にばぁばの後を追って私一人で😅

• 9月7日
もり

すみません、他の方に返信してしまいました💦

お辛いですよね。

私自身がおばあちゃんっ子でした!
子どもは、甘やかしてくれる方、都合のいい方に行きますもんね。
…でも最終的にはママですよ(^^)

きっとお子さんもわかってますよ(^^)
今はお辛いし、やるせないかもしれませんが、今まで通り、できる時間で沢山愛情を注ぎましょ❤
大丈夫、ママを嫌いになんてなりませんから(^^)
愛情は伝わります!

•  ☆

寝る時もばぁば誘っていきますし、いまいち自分の存在価値を見出せない毎日です💧
    私でないとダメなことって特になく、、笑

• 9月7日
  • もり

もり

私も小さい頃は祖母と一緒に寝てました💦母にとっては義母なのでもちろん別の部屋です!
    外出も祖母とばかりでした(^^;
    そう考えると母には悪いことをしたなぁと思います(^^;

でも、お母さんも大好きでしたよ!
    結局はママとはいえ、悲しいですよね。
    何のために…ってなりますよね。

• 9月7日
  •  ☆

おばぁちゃん子の方がでいいと思われる方も居るみたいですが、私はどうも思えそうにないです😭

そうなんですよね、、
    結局はママでも少ない時間を充分に過ごせないことは、何だかなぁって感じです。

• 9月7日