※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

被災した妊婦が不安と恐怖を感じています。赤ちゃんは元気そうで、検診に行けるか不安です。防災意識を高めたいと思っています。

夜が明けました…。
夜が怖かった、、また揺れるのかなって。
未だに停電、断水、続いてます。

里帰り中に被災しました。
自分がここまでの本格的な地震を経験したのは3.11以来で、震度5、マンションの上だからかかなり揺れて、私の中では過去最高に恐ろしかったです…
両親と離ればなれで心配するよりはマシだったような気もしますが😢💦

妊娠中だからか、思うように動けないし、両親の手伝いもできなくてもどかしいです。
いつもよりも不安に感じたり、恐怖心が強いです。
一瞬死んだのかと思いました…。
余震が怖くて昨日の午前3時からほとんど寝れず、少しの揺れでも過敏に反応してしまいます。

幸い、赤ちゃんはよく動きます。
普段より動いてるかもしれません。大丈夫かな?
心配かけてごめんねって感じです…。
時々胎動が揺れてるように感じますが…😅

今日は検診ですが、行けるのかもわかりません。

日頃から防災に対してもっと、もっと意識しなきゃいけないなあと改めて思いました。。。
生まれてからは主人もいない時もあるし、赤ちゃん守れるのは私だけだ😭😭😭

早く少しでも復旧しますように…。

コメント

ゆうり

お怪我はありませんでしたか?
札幌住みです。まさか自分が被災するなんて思ってもいませんでした。

大きな地震が来ることなく、なんとか2日目の夜を越えることが出来ましたね。

我が家も未だに停電中です。徐々に復旧してきているので、もう少しの辛抱ですね…寝る間も惜しんで道民のために復旧を急いでくれている北電の方々、本当に頭が上がりません。

• はな

はな

実は、私だけ奥の部屋にいて、両親の元へ居間に逃げる時に慌てすぎて、私は怪我しました…💦😅馬鹿です。
    病院にお世話になりましたが、軽く済みましたので大丈夫です、!

このまま大きな揺れが来ないことを祈ります。

ゆまゆまさんも小さいお子様お二人いらっしゃって、大変かもしれませんが、ご家族皆様で、お気をつけてください( ´ ; ω ; ` )

• 9月7日
ママリ

周囲のみなさまは無事でしたでしょうか?不安で眠れない夜でしたよね。
一刻も早くライフラインが復旧し、不安が解消されますように。

赤ちゃんはきっと無事です。
無理すると母体も、赤ちゃんにも影響してしまいます。ただでさえ心身共に休まらないでしょうし、こういう時こそ周りに甘えてお体大事にしてくださいね。

私は被災地外ですが、もし自分が被災した時にどんな行動をするべきなのか、どう備えるべきなのか考えさせられています。
小さな子どもがいると更に心配です。

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    幸い、家族皆無事でした!!
    休める時に休ませていただきます。

最近、豪雨や台風など、災害も多くありましたが、やはり自分の身に起きるまでは結局軽く考えていたなあと、、本当に反省です。
    これを機に、日頃から意識しなきゃいけないと思いました。

• 9月7日