※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
家族・旦那

朝から晩までせっせせっせと私は働きながら家事育児して、旦那は昨日朝…

朝から晩までせっせせっせと私は働きながら家事育児して、旦那は昨日朝仕事から帰ってきて、子どもの呼び出しは行ってくれたし、二人風呂入れてくれたけど、そっから寝転んでテレビ見せて、あげく私が洗濯物干してる間に誘ってきて、どんだけ家事残ってると思ってんだ、と思い私は夫婦生活をお断り。
『(夫婦生活)しないって言うから寝る』と言われ、夜8時にこどもらにテレビ見せたまま、一人勝手に寝に行きました。せめて寝かしつけくらいしてほしい。寝かしつけもしないくせに、なかなか寝室行っても寝ずに騒いでる子どもに『うるさい、さっさと寝ろ』と怒りにくる。何か頼みごとがあれば『頼むタイミング』や『頼みかた』に文句をつけられるので、正直頼むのも疲れるのです。
あなたは『家事をやらない選択肢』があっても、私には『家事をやらない選択肢』がない。
今から出勤までにまだまだ家事をこなさなくては…今日は旦那休みだけど。
もう疲れた。

コメント

あちゃる

毎日お疲れ様です😫
3児のママさんのゆーとうり
家事をやらない選択肢はないですよねぇ…
誰かがやってくれてるって事を忘れないで欲しいー(´-ι_-`)

お仕事までされてるのに
それはフェアじゃないです💭
そこに夜の営みを断られて拗ねるなら
(それする元気あるなら)
洗濯干すの手伝わんかい!😲

•  3児のmama

3児のmama

ですよね、女の人には家事やらない選択肢がないのは不公平です。
    いつまで男尊女卑なんだ。共働きだけど自分の方が稼いでるから何言ってもいいんか??
    『きみが俺と同じだけ稼げるなら俺が専業主夫してやるよ、俺の方が(効率よく)家事できるから、ご飯作って待っててやるよ、毎日』と言われました。
    いやいや待って、なんであなたと同じ稼ぎしてきたとして、あなたは専業主夫?私、あなたの稼ぎで足りたなくて働いてますけど??専業主夫になられたら立場同じじゃないでしょ、って話です。
    仕事も子どもたちが保育園行ってくれてるお陰で行けるんでしょ。
    出勤前に保育園送りせずに自分のペースで出勤できるのがどれだけ楽なことかわかってほしい。
    全然フェアじゃない。
    すいません、愚痴でした。

• 9月7日
  • あちゃる

あちゃる

同じだけの稼ぎ…(笑)
    呆れてしまいますね💦
    仮に全て放りだして
    稼いでしまったら貴方は何が出来るの?
    あなた子供産めますか?って
    可愛いって思った時だけ子供触って
    男の人がどう足掻いても
    それだけは出来ないのに。
    母子ともに無事に出産を終えた事が
    もう既に旦那さんには一生感謝してもらいたい位です。
    もちろん自分も望んで産んだ
    二人の子供ですが適材適所。
    持ちつ持たれつという言葉を
    知らないのですかね(´-ι_-`)
    しかも3人のお子さん😲💕
    1人のママより断然大変ですよね
    (お子さんの年齢は分かりませんが☺)
    私はまだ5ヶ月の子供1人ですが
    先日ベビーカーに小さなお子さん
    その横に小学校低学年くらいの子
    抱っこ紐に赤ちゃん…
    ベビーカーに買い物カゴをかけて
    買い物してらっしゃるママさんみて
    「凄いなぁ。私も甘ったれていられない」っと喝がはいりました!w

きっとそんな発言をする旦那さんは
    3児のママさんと同じだけ
    ましてや同じ以上になんて家庭を回せるわけありません(笑)
    容量いいならわざわざ変わらずとも
    そのまま疲れた中でも家でも容量よく動いてくれと(笑)

• 9月7日
ゆい

早く終わるように手伝ってくれてもいないのに断って拗ねられてもどうしようもないですよね(u_u)
家事をやらない選択肢がないって本当にその通りですよね、、自分だけが仕事して帰って来ている感覚なんでしょうかね🤥
ただでさえ疲れているのにこういうことまで考え出したら余計に疲れてきますね(´・_・`)

るい

同じ家に住んでいてお互い仕事をしているなら家事は一緒にやるべきです。
わたしなら、家事やらないなら実家に帰れと言いますね。