※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha--chan
妊活

生理予定日が明後日で、排卵日は1月22日。基礎体温が下がったが、妊娠の可能性はあるか。

初めて質問します。よろしくお願いします。
生理予定日が明後日5日で、病院でのタイミング指導で排卵日が1月22日でした。
タイミングは20,22日と、あと覚えてませんが周辺で何回か取ってます。
基礎体温はストレスになるのでずっとやめていたのですが、今回の排卵日翌日からまた再開しました。
一昨日と昨日、一気に下がってしまいました。
これはもう今回は生理になってしまいますか?
少しでも妊娠の希望はありますか?

コメント

yumi003☆

海外では着床する際に、体温が下がることが当たり前に知られていることみたいです!!
私も7日が生理予定日ですが、体温が少し下がって同じようにガッカリしてるところです。
しかし、血を見るまではまだ可能性があるので、信じて待ちます!!

あと数日が長いですが、信じて待ちましょう!!
お互い授かってたらいいですね!!

ha--chan

そうなんですね!
日本ではあまり知られてませんよね(>_<)
実はあれから、昨日の夜、生理が来てしまいました…
予定日より早く来るのは初めてのことだったのでびっくりして、激しく落ち込みましたが、気持ちを切り替えて、次回も頑張ろうと思います。
ありがとうございました!

yumi003☆

妊娠したら出来ないことを沢山しましょう!!
赤ちゃんがいるとお洒落が出来ないって昨日親友が嘆いてました。ちなみに親友は5ヶ月のママです!!
今のうちに沢山楽しみましょう♪