※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の面倒を見ずにゲームをする夫に疲れ、育児と家事を放棄したい。

いいな、寝不足で疲れたからという理由で家事手伝わない、息子の面倒見ないなのにゲームはして別室で寝ちゃう。
私なんて夜泣きと寝言泣きで睡眠時間なんて1時間あるかないかだし、日中は寝返り始まって目が離せないし抱っこ大好きマンでスイッチ入るとひたすら抱っこだしそんな中家事してクタクタで眠いのにまた夜は夜泣きで眠れない……
私も疲れたと言う理由で家事も育児も全部放棄したい

コメント

分かりますー😂
なんで旦那ってやるかやらないかの選択肢があるんですかね?こっちはやるしかないーってなるのに…

いい加減、独身時代の生活やめてくれよって感じです!!

• ママリ

ママリ

ほんとお前の子やぞってキレたくなりますヽ(;▽;)ノ余裕がある時とない時の差が激しいので対応に困ります💦

• 9月7日
とみきち

お風呂も入れてくれないんですか?

• ママリ

ママリ

帰りが不規則で寝かしつけの時間に間に合わない時が多くて💦あと洗ってもらっても洗い残しが目立ってそれで1度肌荒れちゃったのであまり信用できなくて💦

• 9月7日
そら☆

うちも全く同じです!仕事柄、朝帰宅して寝てないからと夕方まで目の前でぐっすり寝られると殺意さえ覚えちゃいます😇‼︎それで何度喧嘩したか。。そんな時は、私は家事などせずに子供のことだけみてました!ご飯や洗濯など自分でさせました😇自分の時間はない中頑張って奥さんとお母さんこなしてるんですもん‼︎たまに何もしないからって文句は言わせません!夜泣きも今だけです、成長すれば必ずゴールがあります‼︎お互いゆるっと適当にがんばりましょー♫

• ママリ

ママリ

ほんと自分の時間なんてないですよねヽ(;▽;)ノもう今日は洗濯だけしてあとは放置です。掃除機明日かけます。 我が子優先で行きたいと思います!

• 9月7日
新ママ

毎日休みなしの家事、育児は本当に辛いですよね💦
最近自我が強くなってきたのか?成長期なのか?寝る前はギャン泣きでイライラと疲れが溜まってきています。私も全部放棄してリセットしたいと思う時あります。

• ママリ

ママリ

やっぱり自我強くなってきますよね!!毎日振り回されて体クタクタですよね💦
    うちも夜はギャン泣きの音量が凄すぎて泣きたくなります💦ほんとお母さんは放棄出来ないのが辛いですよね

• 9月7日
  • 新ママ

新ママ

体もクタクタですがメンタルの方がもっとやられそうです😭体も大きくなって抱っこも辛くないですか?💦
    音量もすごいですし抵抗する力も強くて汗だくなりながら寝かしつけてます💦まだ月齢が浅すぎて一時利用も出来ないし親にも頼れずで限界越えそうな時あります。

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

わかります!!息子今は7.8キロあってしかも縦抱きじゃないと気に入らないみたいで💦しかも寝かすと背中スイッチですぐ起きるという……私も親には頼れないし、旦那も夜は助けてくれないのでほんと無性に声出して泣きたい時があります😭

• 9月7日
  • 新ママ

新ママ

大きいですね!うちはまだ6キロぐらいですがもう無理な時あります(笑)
    同じく縦抱きじゃなきとダメです💦
    まだまだ背中スイッチ敏感ですよね😭
    トントンで寝てくれます、っていうコメント見ると羨ましくて仕方ないです😣
    私も夜はずっと1人で見てます😥
    時間にしたら10分15分でも泣かれてたらすごく長く感じますよね(涙)

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

やっぱり縦抱き好きな子多いですよね💦ほんと抱っこで寝てなるべく長い時間抱いてたしもう起きないだろってベット置いた瞬間泣かれた時の絶望感が半端なくていつも泣きそうになります💦
    トントンで寝るなんて夢のまた夢すぎてヽ(;▽;)ノ
    たかが10分でもすごく長く感じますよね💦本人もまだ上手く寝れないってのは理解してるつもりですがでもやっぱり寝不足も重なって辛いですよね💦

• 9月7日
  • 新ママ

新ママ

背中スイッチは最近少しマシになってきましたが、酷かった時期は何度となく一からの寝かしつけでクタクタになったので、もう置くのを諦めよう、と思って昼間は抱っこしてソファーで寝たり、夜は腕枕して抱き抱えながら寝てました💦
    トントンなんて何ヶ月先の話だろう、って思っちゃいますよね😣
    眠たければ寝ればいいのに、ってつい大人都合で考えちゃいますが(笑)、泣くくらいだからよっぽど怖いとか嫌な感覚なんでしょうね💦

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

抱っこでソファーわかります!!それだと大人しく寝てくれるんですよねヽ(;▽;)ノ
    そうなんですよね、ギャン泣きで泣くくらい嫌な夢見たのかなー?って思いますがそんなに怖い夢見なくてもいいじゃん。おっぱい飲んでる夢でも見て寝てよーヽ(;▽;)ノって思っちゃいます。お互い頑張りましょー!!

• 9月8日