※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

新婚の共働きで私は妊娠中です。旦那さんは家事には完全にノータッチで…

新婚の共働きで私は妊娠中です。
旦那さんは家事には完全にノータッチです。なので、手伝ってとは言わないのですが、私は遊んで帰って来ているわけじゃなくて仕事して帰って来ているからせめて家事が終わるまで寝ずに何をしててもいいから起きていて欲しいとお願いしました。するとものすごくキレられて大喧嘩になりました。
それを自分の仕事の人に言ったら、私が間違っていると言っていたそうなのですが、私がおかしいのでしょうか。

ちなみに、喧嘩の後からは、起きていてはくれるのですが早く寝たいからと手伝うことはなく言葉だけでかなり急かして来ます。でもそれからは私は、寝たいなら寝てもいいと言っています。

妊婦ってことをいいように使っているつもりは全くないのですが、お腹が張った時など他にもありますが、なんせ妊婦を理由にしたらずるいと言われたり、そのままキレモードに入ったりします。私が無理をすると子供にも影響するので言っていることを分かってくれません。妊婦を理由になにかをお願いしたり反論したりするのは間違っているのでしょうか。

コメント

あんこ

起きていて欲しいとお願いするより、手伝えることはしてもらうようにお願いした方がよくないですか?😳

• ゆい

ゆい

一緒に住む前から俺は家事をしない、と言われていたのでそれは私も承知済みだったので、せめて、と思って起きていてほしいとお願いしたのです(u_u)

• 9月7日
  • あんこ

あんこ

これから絶対旦那さんの協力は必要だと思います!😭
    少しずつお手伝いしてくれたらいいですね☺️

• 9月7日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます!

• 9月7日
めいしゃん

妊娠関係なしで、共働きなのに家事やらないのは最悪ですね。
しかも妊娠中ならほんとは家事たくさん手伝って欲しい。。
キレる意味がわかんないですね😭😭
ユイさんは全然間違ってないです!!!

お腹にいるのが誰の子なのか自覚足りないですよね。
うちの旦那もお皿洗いや洗濯はすごーく私が体調悪かった頃にお願いした時しかやってくれませんでした💦
つわりのキツさとかも、あーうちの嫁大変なんだな。妊娠さんはみんなこうなんだ。可哀想だな。まあお腹に子供いるし、誰もが通る道だから。とさらっと思ったくらいでさほど重大性は感じてなかったんだと思います。
男は痛くないからなーんもわかんないです。。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😭

私はつわりがあまりなかったので基本的には動けたので手伝ってくれたことはないですね、、
    自覚は本当になくて、未だに自分が一番なので(生活できるかギリギリのお給料なのに自分の余暇にお金を使いたがる)その時に子供が産まれるってこと忘れてないかって言ったら子供を出してくるのはずるいって言うんです😵
    子供が産まれてもこのままだったたらどうしようかと不安でいっぱいです🤧

• 9月7日
まめつぶ

間違ってません!

あまり無理しない程度に、
わかってくれる両親や友達に愚痴を言ってストレス発散したほういいですね😊✊

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😭間違ってないと言ってくださるだけで少し楽になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 9月7日
のの

共働きで、奥さんが妊婦で手伝うこともせずに寝てるって…勤務時間にもよるとは思いますが、起きて待っててくれても良いんじゃ…とは私も思いますね💦

• ゆい

ゆい

朝から夕方までなのでごく普通の勤務時間です!
    そう言ってもらえるだけで楽になります、ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 9月7日
  • のの

のの

妊婦だから〜って言うのではなくて、寂しいから、とか不安だから話相手になってほしいとか言うと良いかも知れないですね😊

無理すると赤ちゃんに良くないのはちゃんと理解してくれないと困りますね😣💦

• 9月7日
  • ゆい

ゆい

私もそれは思うのですが、そう言ったところで、多分そんなん知らんって言って突き放されると思っているので言えなかったです(´・_・`)またそういう話になったら言ってみます!
    ひとりの体なら私が我慢すればいいだけなのですが赤ちゃんにも影響があったら嫌なのでストレス発散的な感じでここを頼らせて頂きました🙇🏻‍♂️

• 9月7日
  • のの

のの

結構自己中な旦那さんですか?
    お腹の子はユイさんだけの子供じゃないですし、旦那さんにわかってほしいですね。

良いと思いますよ!
    愚痴とか吐き出してストレス発散するの大事ですからね!
    溜め込まないよう、ご自愛くださいね😭💦

• 9月7日
  • ゆい

ゆい

自己中、ワガママ、、です(´・_・`)
    自分の言ってることが全て正しいと思ってますし、仕事の人に話す時も自分の悪いところは棚に上げてるから私だけが悪者になってるんだと思います(u_u)

ありがとうございました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 9月7日
さぁや

お願いする内容が間違ってると思います。
妊婦を理由にするのも言い方にもよりますし
お願いする内容にもよりますよ

妊婦だから何してもいいから
起きてて欲しいは
かなり間違ってると思います。

• ゆい

ゆい

基本的には重いものを持ってほしい、とお願いしています。言い方はもちろん持ってもらってもいい?という感じで下手から言っています。
    私が間違っている、という意見を持つ方もおられるということを知れてよかったです!コメントありがとうございました!

• 9月7日
スヌーピー

全然間違ってませんよ!
妊婦さんがせかせか動いてるのにそばでただ起きてるだけなんてどんな神経してんだろ💦うちは全部協力してやってますよ!でも最初は言わないとわからないみたいで言って言ってやっと今は協力してくれるようになりました😭産後とか特に余裕なくてそんな旦那さんだったら爆発しますよ🤢今のうちにしつけといたほうがいいです!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😭
    妊婦じゃなかったらダイエットになっていいわ〜ってポジティブに考えることもできるのですが妊婦なのでバタバタ動くのは赤ちゃんに良くないのかなって思います、、
    言って、協力してくれるスヌーピーさんの旦那さんはいい旦那さんだと思います😊

• 9月7日
❤︎yuna❤︎

うちも共働きで家事は私です😉

家事何時に終わるんですか?💦
待ってるというよりか、起きてる間に
終わってました💦

• ゆい

ゆい

早い時だと7時半頃から寝ると言い出すので、私は6時半過ぎに帰ってくるので7時半に晩ご飯の用意、洗い物、洗濯、掃除、を全て終わらすのは厳しいです(´・_・`)
    旦那さんは基本何時に寝られますか?

• 9月7日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

ええーーー、それ早すぎだし、本当は寝ない癖に!って感じですね!

うちならまだ旦那帰ってこない時間ですよ!

うちはいまは21時消灯です😊

• 9月7日
  • ゆい

ゆい

寝ないくせに!ってやっぱ思いますよね(u_u)
    極端に早いので、余計に起きててって思ってしまうんです、、
    9時だったらいいぐらいですね✌🏼

• 9月7日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

それはちょっと…☹️ですね!
    朝が四時起きとかならまだしも!笑

• 9月7日
  • ゆい

ゆい

4時は全然寝てる時間です😂
    色々聞いてもらってだいぶスッキリしました!

• 9月7日