※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ーmama
雑談・つぶやき

完ミなんですが1歳になったらミルクってもう飲まさなくていいんですかね…

完ミなんですが
1歳になったらミルクってもう
飲まさなくていいんですかね?
ほほえみ飲んでるんですが1歳からのやつも
売っててそれ飲ませてご飯も食べさせてって
感じかご飯だけで栄養取るって感じなのか
みなさんどーしてますか?

コメント

手つらぐの@言い間違え

夜寝る前にフォロミ飲むくらいで、昼間は飲んでないですよ🤗

まだまだ、沢山の物食べれてるわけではないで、1日の〆に飲ませてますよ🤗
飲まないで寝ちゃうときもありますが😪

1歳以降で哺乳瓶でミルクとか飲むと虫歯になりやすいからやめたほうがいいと言われました。なので10ヶ月?だったと思いますが、その時はフォロミにして寝る前のみ、1歳過ぎたら牛乳にしました😀
離乳食の食べ具合にもよるかもしれませんが💦

1歳になってからもミルクを飲ませてたのですが、牛乳を与えはじめてから牛乳の味が好きなのかミルクを飲まなくなり、ご飯だけで栄養とるようになりました!
私の地域の保健師さんは、完ミなら無理にフォローアップミルクに変えず(虫歯になりやすいらしいです)1歳過ぎてもミルクのまま様子見て、少しずつ牛乳を与えてみてと言っていました★

いままで15時のおやつのときだけミルクをあげていたのを1歳になったら牛乳にかえました😄
市の栄養士さんや助産師さんいわくフォローアップミルクは必要ないとのことでしたので徐々に牛乳になれさせたいっても良いと思います✨