※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
ココロ・悩み

先輩がリサイクルショップで赤ちゃん用品を買ってくれるけど、新品が欲しい。心が狭いか悩んでいる。

グチというか、共感が欲しいというか…聞いて下さい!!

職場の先輩が、私の赤ちゃんにいろいろ買ってくれます。それはとても嬉しいのですが、いつもリサイクルショップで買ってくるやつです。
布団・洋服・タオル・オモチャ・椅子、全てリサイクルショップでした。

赤ちゃんの服は直ぐに着れなくなるので、お下がりをくれたと思えば助かるし嬉しく思えるんですけど(´ヮ`;)
でも、正直私はリサイクルショップはあまり好きじゃありません。

ちょくちょく買ってきてくれるんですが、だったら新品のものを1つくれたらいいのにと思ってしまいます。
私の服も買ってきてくれたことがあったのですが、一昔前の服って感じで結局着ないまま押し入れにあります。

私って心せまいですかね?
皆さんなら素直に嬉しいと思いますか?

コメント

弥生

私もちゃちゃさんと同じくリサイクルショップが苦手なので、正直困ってしまうかなと思います💦
お気持ちだけありがたくいただいて、こっそり処分するかもしれません。
ただ主人は古着や古本など気にしない性格なので、人によりけりかもしれませんね😊💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

学生の頃はお金ないのでよくリサイクルショップで服買ってたりしてましたが、特殊な仕事をしてる友人からリサイクルショップであまり買わない方がいいよと言われその理由を聞いてから買えなくなりました😰

• 9月6日
けんぴ

リサイクルショップでもタグ付きで新品未使用の物もあるので、それだと嬉しいですね。
ですが…使用感すごかったり、シミついてたりすると…
ありがと〜っては言いますが…サイズだめだったみたいで着せれないとか理由つけて着せません(笑)

義母がリサイクルショップから買ってくる人だったのですが、きれいな物だけ着せて、あとは上に書いたように誤魔化して着せませんでしたよ!!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

確かに未使用だったらいいですね!
    でも、今まで頂いたやつは使用感たっぷりでした(笑)
    白いタオルに思っいっきりシミついてました😓

• 9月6日
りったんまま

あまりうれしくないですね💧
お洋服のおさがりとかなら嬉しいですけど、
リサイクルショップで買ったものを
あれこれもらっても...
気持ちはありがたいですが
ちゃちゃさんと同じ意見です😂

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

親戚や友人からのお下がりはめちゃくちゃ助かりました!
    まだ一緒にお店に行って選ぶ方がマシに感じます😞

• 9月6日
クロミちゃん

逆に自分はリサイクルのものを人にあげようとは絶対思わないので、そういう人がいることにビックリです😵
自分が買ったり使ったりするのは平気なタイプですが…

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

私もプレゼントを買いにリサイクルショップって発想が無かったので最初ビックリしました😱
    ぬいぐるみとかダニが怖くて子どもには見せてません!

• 9月6日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

いただいても使えませんよね…
    ぬいぐるみなんて処分にも困るし、ありがた迷惑ですね💦

• 9月6日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

あー確かにぬいぐるみ捨てるのちょっと怖いかも…(笑)
    ある程度溜まったら売りにいきます😁

• 9月6日
幸🍀

嬉しくないです💦自分が使うためにリサイクルショップで買うならまだしも、人様にあげるものを何でわざわざリサイクルショップで買ってくるのか、しかも必要以上に頻繁に...全く理解できません。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

先輩はリサイクルショップ好きでよく買い物してるそうです☺️私もそのお店行ったことあるのですが、カビくさくてダメでした💦

• 9月6日

私も同じ意見ですね😂気持ちは嬉しいですが、はっきり言っていりません💦赤ちゃんのものだし、私は気になって使えないです…
先日職場のおばさんに半ば無理矢理🐷さんが着れそうな服あるからあげるね〜と言われてもらったんですが、私は他人のお下がりが嫌だし柔軟剤の匂いが独特すぎて、申し訳ないですが捨てました💦
断れないし、困ってしまいますね😭

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

赤ちゃんの服には神経使いますよね!
    うわー、欲しいとも言ってないのに押し付けるとかいやですね😖
    こっちからは断れないですよね!

• 9月6日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

リサイクルショップとか、気持ち悪くて大人の私も無理です😢
子供にとか尚更です!!
私なら申し訳ないけど全て捨てます😅

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

前の持ち主がどんな人なのか分からないのって何かいやですよね😓きっと写真撮って見せてと言われるのでその時だけ着させようと思います💦

• 9月6日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

えーーー!
    ちょっとも着せたくないです😵

こんな事言ったら叩かれるかもですが、そんな物でそこまで要求されたくないです😵
    頂くのはありがたいけど、そこまで要求されると少し面倒くさいですね😭

• 9月7日
かずいろ

他の人の子供にリサイクルショップの物を買うのは無しですね。。。
誰が使ったのかわかんないし。タオルは絶対やだ!
私は自分の子供が使ってた服を、保育園用に、って後輩にあげたことはあるけど、赤ちゃんの物じゃなかったです。1歳過ぎてた。
ありがたいけど、安くても新品を買って欲しいですね。。。