※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家事・料理

オススメの洗濯洗剤と柔軟剤を教えて下さい✨子供が産まれてからさらさを…

オススメの洗濯洗剤と柔軟剤を教えて下さい✨
子供が産まれてからさらさをずっと使ってますが
落ち方がイマイチ💦
匂い残りとタオルのごわつきが気になります💦

コメント

( ¨̮ )

私も産まれたては、
柔軟剤が、さらさ
洗濯洗剤が、ファーファ
で使っていたのですが、
ふわふわですごいいい匂いでした!

ある程度大きくなってからは
柔軟剤は子供の服でも大人でも使えるやつに変えましたが、
子ども用で洗う時は、洗剤ファーファで洗ってます!

私の家は
大人用と、子供用で分けてますが、
人それぞれだと思うので、

結構私も気にった匂いにたどり着くのに2ヶ月ぐらいかかりました😂💦💦

いちご

生後半年くらいまでは赤ちゃん用を使ってましたが、
今は、洗剤→アタックneo、柔軟剤→ランドリン
です。
どちらも大人も赤ちゃんも使えるものですよ☺️
柔軟剤は規定量にしちゃうと匂いキツイので少なくして入れてます!
特に不満はないけど、汚れ落ちは汚れの程度によっては落ちにくいかもしれません💧
それは多分どの洗剤でも同じかな?って思うレベルですけどね~
ちょっと高いので、赤ちゃん用扱いで子供の洗濯物と大人のはわけて洗濯してます😃
うちは、まだ家族が少なく洗濯物の量も少ないので、二日に一回の洗濯が基本なので、
大人の洗濯物が二日分だと子供のまではどのみち洗濯出来ない量になるので!
大人のは安い洗濯と柔軟剤です。笑

みけ

お子様がお小さいようなので、合成洗剤は、まずオススメしません。

粉石鹸をきちんと撹拌して使うのが一番だと思います。合成洗剤より洗浄力は高いです。
使いこなす自信がなければ、善玉バイオ洗剤のJOEがオススメです!変な香料もないし、洗い上がりも好きです。アトピーの友人も大絶賛です。
アトピーだと、合成洗剤と汗で、夏など肌荒れがすごいそうです。

あと、私は基本粉石鹸ですが、やや硬水ぎみの地域に引っ越してきてクエン酸の力をもってしても、石鹸カスが気になって、ネオベビーという善玉バイオ洗剤を使ってます。

柔軟剤は経皮毒を考え、あまり賛成できません。香料も近年強くなってる気がします。
クエン酸で柔らかくするのはどうでしょう。

お役に立てれば幸いです^_^

ERIKA

アタックの濃縮タイプ、
柔軟剤はパッションベリー
私は匂いが合わないと使わないです。