※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho☆
子育て・グッズ

娘の前髪が目にかかりますが、保育園ではピンが禁止。切るべきか迷っています。

娘の前髪が少し目にかかります。

生まれた時から髪が少なく、1歳5ヶ月の今もかなり少ないし短いです💦
ですが前髪だけ長く伸びて、少し目にかかります。

家では横わけにしたりピンで留めたりしていますが、保育園はピンが禁止です。迎えに行くと前髪は真っ直ぐおりていて、目にかかっていますが切ってあげた方がいいでしょうか?
髪の毛があまりなきのに切るのはおかしいですか?

コメント

マヤ

くくるのはダメなんですか?

• miho☆

miho☆

ありがとうございます💓
    髪の毛の量が少なすぎてゴムが抜けちゃいます😭

• 9月7日
あ

目にかかりだしたら前髪だけは切ってます😊横や後ろは女の子なので結べるように切ってないです!

• miho☆

miho☆

ありがとうございます💓
    初めて切る時、筆にしたりする人もいると聞いていたので、初めての散髪はもっとガッツリ切るべきかと思ってなかなかハサミを入れられませんでした💦
    前髪だけ切ってしまいます✌️

• 9月7日
すもも

髪がある、ないにかかわらず、目にかかるなら留める、結ぶ、切る、した方がいいと思います😃
別に髪が少なくても前髪を少し切る分には可笑しいことないと思います。

• miho☆

miho☆

ありがとうございます💓
    目にかかった髪の毛を自分で分けられないので切ります😊

• 9月7日