※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Soa
子育て・グッズ

生後23日の息子が入眠中に顔を真っ赤にしてうなり、大泣きすることが増えました。授乳や綿棒刺激で対応していますが、飲ませ過ぎや綿棒刺激の頻度に不安があります。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

生後23日の息子がいます。
数日前から入眠中に顔を真っ赤にしてうなることが多くなり、ひどいときは大泣きして暴れます💦
特に入眠してから1時間~2時間くらい経った後からよくうなりはじめます😭

完母ですが、産院から「欲しがるだけ飲ませて」と言われており、うなって大泣きしているときや、愚図っているときはオッパイを欲しがるため授乳していますが、飲ませ過ぎなのでしょうか?💦

また自力ではなかなか便やガスが出せず、綿棒刺激してスッキリ出ると機嫌がよくなります💦
1日3~4回ほど綿棒刺激をすることがありますが、やりすぎなのでしょうか...

同じような経験されてる方いますか?😢

コメント

うちもよく寝てる時に唸ってました!病院で聞いてもよくある事だよ、の一言でしたが、今思うと飲み過ぎだと思います。オナラもゲップもあまり出なかったので苦しかったと思います💦
綿棒浣腸は怖くてできませんでしたが、1日一回以上はウンチ出てました💡3〜4回はちょっとやり過ぎな気もします💡

• Soa

Soa

返答ありがとうございます!
    やっぱり飲みすぎですよね💦
    飲ませる時間調節したいと思います...
    綿棒刺激も少し控えようと思います😅💦

• 9月6日
なぎさ

うちの子も入眠中、よくうなっていました!生後1カ月前後が一番ひどかったです。
うるさくて、大人が眠れないほどでした。
病院でも相談しましたが、原因も分からないまま、いつの間にか静かに寝るようになりました。
新生児によくあることのようですが、力を入れすぎて出べそになることがあるらしいです。
「心配な時は、沐浴やオムツ替える時に優しくおへそを押さえてあげてね。」と言われました。

便秘などが気になるのもよく分かります!
綿棒浣腸は粘膜が傷つく場合めあるので、1日出なかったら次の日に1回するくらいにしていました。

• Soa

Soa

返答ありがとうございます!
    いつの間にか無くなったんですね✨
    よかったです!
    少しお臍が出てきた気がするので、来週1ヶ月検診なので相談してみようと思います💦
    綿棒刺激控えてみます😅

• 9月6日