※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももヾ(´ω`=´ω`)ノ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でカンジダ疑い。症状が再発し不安。経験者のアドバイスを求めています。

カンジダの治療に関して

もうすぐ妊娠7ヶ月です。

最近白っぽいおりものが増えたので、マメにおりものシートを変えたり清潔を心がけています。
かゆみはほとんどありません。

数ヶ月前に病院で菌の検査をしたところ、やはりカンジダが出ていたようなんですが、内診して消毒?して薬も注意事項もなく終わりでした。
その後はおりものも減って治っていたのですが最近また増えて…

必要なら早めに治したいと思うのですが病院では後期でまた内診あるから〜と言われるだけで、少し不安です。
かゆみもなく軽度だからという判断なのかもしれませんが…

経験ある方、いつ頃に治ったとか、こうしたら症状へったよなど、アドバイス頂ければ幸いです!

コメント

そわそわそわ

まだ7ヶ月なのでさほど心配しなくて大丈夫です‼︎
お風呂で石鹸を使って綺麗に洗い流したりしないよう、優しく手で洗う程度にしましょう‼︎ 石鹸を使うとカンジタ菌をやっつけてしまうものまで洗い流しちゃうそうで、悪化するそうです。
カンジタは免疫力が低下している時になりやすいのて、規則正しい食事、生活を心がけることしかできないですね…食べ物はヨーグルトがお勧めだそうです‼︎

先生も膣内洗浄してくれてるとおもうので、痒くなったらすぐ病院に行けば長くても1週間で治るから大丈夫ですよ♡

• ももヾ(´ω`=´ω`)ノ

早速にお返事いただきありがとうございます!

病院行けば長くても一週間で治ると聞いて安心しました。出産時にかかってると赤ちゃんに影響があると聞いていたので…
    ヨーグルト試してみます!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

カンジダは一度なると繰り返しやすいので、症状があるなら早目に洗浄して膣錠入れてもらった方が楽かなと思います(;´ェ`)
厚着になってきて蒸れてくると悪化もしやすいですし…

先生に相談しても治療してもらえないんでしょうか?

前いったのですが特に処置もなく´д` ;
    今度の検診でもう一度きいてみます!
    治せるなら早いに越したことないですよね💧

• 12月18日
IZ

カンジタは膣錠と塗り薬で一週間〜2週間で治りました!
でも薬が合わなかったみたいで一度は悪化してその後別の薬で治りました!
あとは石鹸でゴシゴシ洗うのとおりものシート蒸れるのではNG

• IZ

IZ

途中で送信しました💦

と看護師さんに言われましたよ!

酷くなるようなら病院に行ったほうがいいかもしれませんね!

• 12月18日

おりものシートよくないんですね!
    知らなかったです…かといって下着が汚れるのも嫌だし…職場に替えの下着いっぱい持ってくしかないんでしょうか(´・Д・)」

• 12月18日