※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
産婦人科・小児科

和泉市の予防接種を検討中です。なかじまクリニックといしわたクリニックを検討しています。北松尾校区在住で、車で連れて行く予定です。

和泉市の予防接種をしている病院を検討しています。

①なかじまクリニック
②いしわたクリニック
③その他

それぞれ利用されたことのある方、どのような感じか教えていただきたいです。
住んでいる地域は北松尾校区で、車でひとりで連れて行くことになる予定です。

コメント

なぁ

予防接種ではないですが
人気と聞いて
先日なかじまクリニックを
受診してきました\(^^)/
スタッフの人も優しくてよかったです🙃
予防接種も受ける予定⊂( *・ω・ )⊃

• かん

かん

なかじまクリニック人気なんですね!
    やっぱり混み合っていましたか?

• 9月7日
てむてむ

なかじまクリニックは予防接種も予約制ですし、普段の診察もネット予約できます。スタッフみなさん優しいですよ😊先生は余計な薬は出さない印象です。院内も清潔感があって靴も脱がなくていいです😊

• かん

かん

なかじまクリニックは雰囲気もよさそうですね☺️
    旦那がアトピーとアレルギー持ちなので、アレルギー科が併設だといいかと思って悩んでいましたが、距離的にもなかじまクリニックに傾いてきました!

• 9月7日
S

なかじまクリニックは母子センターの先生にオススメされて行きました✩
スタッフの方々もとても丁寧で利用しやすかったです◎

堺市民なので予防接種はした事ないですが、上の方もおっしゃってるように、余計なお薬は出されません。
37.7℃で結構鼻水垂れてたので受診したら、子供にあまり抗生物質など飲ますと弱い子になるから透明な鼻水ならお薬は出しませんとのことでした。
ただ、夜にお熱が上がってくるかもとの事で座薬だけは出してくれました。
ポイポイとお薬出す病院よりは全然いいなという印象です✩

ちょっと気になったことは10㌔以上ありそうなお子さんの体重を測るのに、お母さんが体重計に乗って、お子さんを抱っこして差し引きして計測していたので、体重が気になる人は嫌かなぁと思います(^^;
お子さんが1人で乗れる人はお子さんが乗ってましたが・・・

あとは病院の横に調剤薬局もあるので便利です(´˘`*)

• かん

かん

母子センターからのオススメなんですね!
    無闇にお薬をいろいろ出されるより、必要なものだけ出してもらえるのはいいですね。
    体重は、それまでに1人で乗れるようになることを祈ります(笑)

• 9月7日
  • S

S

先生がもともと母子センターの循環器の先生だそうで、母子センターでいろんな経験されてるし何かあれば母子センター紹介してくれるからとのことでした(*’∪’*)

近所の小児科が大して診察もせず薬出す所だったので、ホントいい病院だと思います(..◜ᴗ◝..)

そうですね(笑)
    10㌔こえるのはまだちょっと先なので、きっと大丈夫ですよ✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

• 9月7日
r♡s

和田医院いいですよ!箕形に住んでいますがずっと和田医院ですo(・x・)/風邪など毎回ひくので 毎回お世話になってます!話しなど良く聞いてくれ.みんな優しく良く子供の相談も聞いてもらってます!

• かん

かん

和田さん近いです✌️
    私自身は診てもらったことがあるのですが、子どももよく診てくださるんですね!
    検討してみます☺️

• 9月9日
ミツミツ

私は咲花病院で出産し、そのままかかりつけも咲花にしようと思ったのですが、保健師相談で来てもらった助産師さんに、なかじまクリニックは良いと聞きました!初めてなのでどのような感じかわからないのですが評判もいいみたいですし、余計な薬は出さない、元母子センターの先生、家からも近いのでなかじまクリニックにしようと思います‼️

• かん

かん

なかじまクリニックさんはやっぱりおすすめされるんですね〜🤔
    私もなかじまクリニックの方が近いので、そうしようかと思います!😊

• 9月11日
  • ミツミツ

ミツミツ

良いみたいですね👍母子センターで働いてた先生っていうのも安心できます‼️
    ちなみにですが、月曜は休み明けなので混んでると思うので、月曜日は避けた方が良いと母に言われました‼️

• 9月11日
はな

いしわた小児科にかよってます。先生がいい人過ぎて話が長いですが、判子注射はすごくきれいに打ってくれました😃待ち時間が長いのと、診察も丁寧すぎて長いのが気になりますが‥行って悪い気はしませんよ!

• かん

かん

いしわたさんは話が長いのですか!
    注射がお上手なのはいいですね😊
    ありがとうございます!

• 9月11日