※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が寝かしつけに苦戦しています。暗くして遊ばせ、おっぱいで寝かせる方法を試していますが、抱っこやトントンでは効果がないそうです。

寝かしつけ、皆さんどうしてますか?
8ヶ月の息子がいるのですが、寝るのに30分以上かかります😵💦
部屋を暗くして、遊んでいるうちに眠くなっておっぱい飲んで寝るって感じです。
抱っこは重くてしんどいので、トントンにしてみても効果なし😫
いつも苦戦しています😰

コメント

ganmo

うちも一緒です!
最近は入眠の儀式として絵本を読んでから抱っこして30分です…
もう少し大きくなったら絵本を読んだら寝る!と、理解してくれるのを気長に待ってます…苦笑

ゆー

同じく8カ月の息子です!
うちは完ミなのですが寝る前最後のミルクを薄暗い部屋で飲ませたら
そのまま寝室に移動し布団に置いて真っ暗にして隣に横になってるだけで放置です😀
トントンすると逆に寝ないので放置してると泣きもせず大体10分くらいで寝ちゃいます☺️

• ゆー

ゆー

4カ月くらいまで抱っこで寝かしつけてましたが、そのまま置いても寝るんじゃないかと試してみたら寝たのでその日から寝かしつけは放置です😅
    頻繁に起きるのはツライですね😭

• 9月6日
  • ゆー

ゆー

新生児期から昼間あまり寝ない子でそのせいか夜は寝たら朝までグッスリです☺️
    母乳は添い乳とか出来ていいなーと最初は思ってましたが、今は頻回授乳もないし完ミで良かったって思ってます😊
    私も人から聞いたのですが、寝る前最後のミルクを濃い目にして飲ませるとグッスリ寝てくれるって言われました!

• 9月7日
ちほりん

もうすでにされてる事かもしれませんが、朝起きたらカーテンを開け明るくし、夜は電気を落としテレビの音量も小さくして布団に寝かせます。

そうするといつの間にか夜は寝るものとわかってくれ、夜はすぐに寝てくれます。

お昼寝はなかなかしぶといですが😅😅