※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio mom
産婦人科・小児科

産後4ヶ月で完母ですが、生理が早くきてフラフラです。産後の生理の経験や注意点を教えてください。生理から1年経ち、お腹の痛みを感じます。

いま産後4ヶ月で完母なんですが、今日生理がきました😣
こんなに早くくると思っておらず、授乳と生理でフラフラです😭
みなさん産後の生理はどのくらいできましたか??
また完母&生理きた方、食事など何か注意したことなどはありましたか??💦

最後に生理きたときから一年、、、
懐かしいお腹の痛み😭

コメント

ピピ

産後5ヶ月で生理きました!
食事など特に注意しませんでしたが
生理期間中母乳減るみたいで
すごく泣かれました😂💦
私もおっぱい張らなくていつも以上に
食べたりしました💦

  • rio mom

    rio mom

    なんとなくですが、わたしも母乳の出があんまり良くない気がします😓
    たくさん食べてみます!!
    ありがとうございます😊

    • 9月6日
😶

全く一緒です!!
私も4ヶ月で来ました😣
完母なので当分来ないだろうと余裕かましていたら、ある日トイレに行ったらショーツに経血が付いててビックリ!!というかビビりました💦
一年ぶりなのですっかり忘れてたので😅
食事は特に気にせず何でも食べています!!
お風呂は一緒に入らないといけない時は念の為タンポンを付けて入っています😀

  • rio mom

    rio mom

    わたしもすっかり忘れてました😓
    最初は何の血?!って思いました(笑)
    お風呂はたしかに別々かタンポンですね!
    ありがとうございます😊💓

    • 9月6日
deleted user

産後一年たちましたが、まだ来てないです👶💦個人差あるみたいですね😭

  • rio mom

    rio mom

    コメントありがとうございます😊
    わたしも1年くらいはこないものだと思ってました😓

    • 9月6日
あっぴぃ

完母で産後3ヶ月できました😅

母乳あげてるのにこんなに早くくるのー?って思いましたが来る人はくるみたいですね💦

けど完全に生理不順でバラバラになりました😵

  • rio mom

    rio mom

    そうなんです!
    こんなに早い?!と思いました😓
    母乳あげてるからか生理不順になりやすいんですかね💦
    コメントありがとうございました😊

    • 9月6日
o

退院からずっと完母でしたが2ヶ月目できました...
生理の時とくに乳が出てない感覚で悩まされました😢💧

  • rio mom

    rio mom

    2ヶ月は早いですね〜💦
    同じく母乳の出が悪いように感じます😣

    • 9月6日
mi

完母で産後1ヵ月で来ました😭
鉄分を意識して取るようにしてました!
ほうれん草とか?😂
あと、白米はしっかり食べてました!
ちなみに今も離乳食+完母ですが
しっかり一ヶ月ごとに生理きてます😂

  • rio mom

    rio mom

    なんと1ヶ月で😵
    産後の回復が早かったんですね!
    わたしもご飯たくさん食べるようにしてみます!💓
    生理がきて嬉しいやら悲しいやらです💔

    • 9月6日
mako

3人とも完母、3人とも2ヶ月で生理が再開しました。
生理の前?生理の時?は母乳の出が悪かった気がします。
そろそろ生理だー
と思った頃から水分をしっかり取るといいかと思います。

  • rio mom

    rio mom

    確かに水分は大事ですね!💦
    いつもよりも意識してとってみます!
    4ヶ月でも早いなーと思ってたんですが、2ヶ月でくる方もいるんですね!
    勉強になりました☺️

    • 9月6日
かい

ほぼ完母で3ヶ月できました(;・д・)
えーってなりましたね😂
産前より月経痛は軽くなりました!

  • rio mom

    rio mom

    えー!?って思いました😓(笑)
    確かに生理痛は軽減された気がします!!

    • 9月7日
みさみさ

わたしは完母ですが、1ヶ月で来ました😭毎月生理の前後は貧血がひどくて辛いです😞
1ヶ月検診の時には生理だったので、早すぎると驚かれました😭完母の方は、早くても3ヶ月〜の方が多いそうです!

  • rio mom

    rio mom

    産後1ヶ月は早いですね💦
    生理痛&授乳でわたしも血が足りないです😭(笑)

    • 9月7日
はるるん

完母で8ヶ月ぐらいできましたよ‼

お餅やお団子を食べると母乳結構出ますよ‼

  • rio mom

    rio mom

    お餅お団子はお米を多く摂れるからたくさん出るんですかね!😲💕
    やっぱり母乳足りないみたいで今日はいつもよりグズってる気がします😭

    • 9月7日
  • はるるん

    はるるん

    元々母乳には困ってなかったんですがお餅は好きで結構食べてましたがご飯食べてもおっぱい張らなかったのにお餅食べてよく張ってましたよ😅笑
    なのでご飯よりお餅&お団子&おはぎよく食べてました🎵笑

    • 9月7日
あやぶぅ

今3ヶ月半ですが生理始まって終わったところですー😭完母ですー😭2人目まだ考えてないだけにめんどくさい。。特に食事は気にしてないです!でも喉は乾くので、水分は余計にとってた気がします!🤔🌷

もうちょっと生理のない生活を堪能したかった。。。くーーー!

  • rio mom

    rio mom

    そうなんですよね〜💦
    もうちょっと生理のない生活を堪能したかったです!!!!!
    水分はやっぱり大事ですね😊

    • 9月7日
なおなお

ほぼ完母でしたけど、産後2ヶ月できました!
生理のときに母乳が減ってるのは、母乳も血液の一部なので、授乳プラス生理となると極端に体内の水分量が減ってしまうので、、、水分量が足りてないと母乳量が減ってしまいます、、、😣他の方も書かれていますが水分を普段より多くとることを意識したらいいと思います。
あと、水分だけ多くとっても血液が薄まるだけなので鉄分を多く含む食材を摂取することに重きをおくと良いと思います😣
ご存知かもしれませんが、、、偉そうにすみません💦

  • rio mom

    rio mom

    コメントありがとうございます💓
    水分と鉄分ですね!!✨
    今日はいつもよりグズってるので、母乳足りてないんだと思います💦
    水分を小松菜や卵食べて娘を満足させるように頑張ります!!💕

    • 9月7日