※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.TA
ココロ・悩み

妊娠中手術は避け、卵巣嚢腫の様子見中。手術の選択肢は悩ましいが、出産を無事に迎えたい。

卵巣嚢腫、6㎝で手術はせず様子見になりました。
妊娠中手術はせず、そのまま自然分娩された方どのぐらいいますか😣?
この選択があってるか分からないですが、手術するとしたら上の子の預け先などの事を考えると大変なのもあり(両実家は近いですが、祖父母全員働いていたり頼れる状況ではない。)手術はしない事にしました。
いずれかは手術しないといけないとは思いますが……
このまま何事もなく出産したいです😭😭

コメント

かず

こんばんは。
妊娠してから、両側卵巣のう腫でした。
マーカー値も問題ないので、ずっと様子見、様子見でした、自然分娩しましたよ!
妊娠時は13センチくらいはあり、出産後も7センチです、また様子見です。捻転とかなければ手術も必要ないと言われています。

  • h.TA

    h.TA

    返信ありがとうございます😭💓
    両側だったんですね😵
    私もマーカー値問題なかったです!
    自然分娩されたんですね👶🏻
    無事に出産されて良かったです😌✨
    そして励みになります😭✊🏻
    13㎝だったんですね😳私の倍ですー!
    産後は小さくなったんですね、少しでも小さくなり良かったです🌟
    手術必要ないと言われているんですね!
    病院や先生によって違いますね!
    参考になりました、ありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 9月6日
deleted user

私も右に卵巣嚢腫?があります。
妊娠がわかった際に言われました。
同じく6センチくらいです。

3ヶ月ごとに検診に行っています。
激痛があればすぐ病院に来てくださいとのことで、軽く痛むことはよくあります😅

今年か来年に手術しようかと考えています。

  • h.TA

    h.TA

    返信ありがとうございます💗こちらの返信遅くてすみません🙇🏼‍♀️

    同じタイミング、同じ大きさですね!
    軽く痛む事あるんですね😣💦
    でも、無事にご出産されたという事で良かったです😌
    私もこのまま出産まで何事もなくいけるといいですが……😖💦
    手術をいつにするか悩みますよね(´・ω・`)
    ひまわりさんの良いタイミングで手術でき、無事に手術が終わりますように✨✨

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、大丈夫です☺️

    同じ方がいて、少し安心してしまいました😅
    よく痛みがありますが、生活に支障はないです😊

    そうですね、帝王切開になると一緒に取り除くみたいですが…術後の痛みは計り知れないし…
    下から産むのが良いのでしょうが、いつ手術すればいいのか悩みますね…😭
    何事もなく出産を終え、大きくならないことを祈っています。


    人見知りもマシになってきて、もうすぐ3回食にするので、そろそろかなと…思っています😢

    • 9月10日
  • h.TA

    h.TA

    私も同じ方がいて安心しました!
    そして、無事に出産されたという事で、励みになります😭✊🏻

    私も帝王切開で一緒に取ってもらうの考えましたが、分娩予定の病院ではやってもらえないですし、詳しく検査してもらった病院(総合病院)では出産したくないので…😅
    子どもがいると中々入院するのも考えちゃいますよね💦💦

    ありがとうございます😭💗💗💗
    これ以上大きくならないといいですが😭😭

    そろそろ手術されるんですね!
    娘ちゃんと離れるのも心配ですよね😖💦
    無事に手術終わりますように😌✨
    入院日数も最短で済み、術後痛くないといいですね😣💦

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しでも励みになってもらえてよかったです😢

    そうですよね💦
    決断しづらいですよね😭
    色々心配で笑

    はい、本当にそう願っています😢

    今週検診があるので、その時に手術の日程を決める予定です😢
    はい、出来るだけ出来るだけ…短くて痛くないことを祈ってます😭


    どうぞお大事になさってください😭☺️
    夜中に失礼致しました。

    • 9月11日