※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

妊娠中で身体がしんどく、イライラして自己嫌悪。子供に当たりそうで旦那に頼んで一人外食。他の母親と比べて自信がない。周りに相談できる友達もいない。

今第二子妊娠中で、上の子が2歳なんですが、妊娠中で身体もしんどくて、胃が苦しい感じがして夜もあまり眠れず、妊娠中のため
情緒不安定なのかついついイライラしてしまって自己嫌悪に陥ります…
今日もご飯作る気力もなく、眠たくてグズグズしている上の子についついイライラしてしまって、当たってしまいそうで頭冷やしたくて旦那にお願いして、今一人にならせて貰って外食してます。

周りの家族連れや小さい子を見てまた自己嫌悪…
明日から切り替えてまた頑張ろうと思いますがモヤモヤ…
でも自信もなくて…
周りにあまり相談したり普段から遊びに行く友達もいないので余計にしんどいのかもしれません(;_;)

ダメな母親過ぎて泣けてきます😞😞😞
皆さんはこんなことあるんでしょうか?

コメント

かきのん

まず イライラこれはどうしようもないですし 自分自身で改善しなければなりませんよね。 でもそれも難しい。

私はイライラした時 妊婦だから仕方ない! って勝手に頭で思ってました笑笑 ただ自分がされたら嫌なことは人にはしない と思って生きているので ましてや子供になので特に イライラしたら 少し風に当たったりしてましたよ!

今もう安定期入ってると思うので 午前中は家事をゆっくりやって昼ごはんを 子供とランチしにいったり あとは家で昼ごはんなら近くの公園とかにおにぎり持っていったりしても楽しいですよ(*^^*)

色々乗り越えなければいけないし なんで女だけ辛いのよー! って思ってました(´・ω・`) だけどゆきさんもわかると思いますがその分子供って本当に可愛いですよね。

イライラした時 自分の上の子産んだ時の喜びを忘れないであげてほしい。 お腹の子も産む時 感動と喜びに包まれますよね! その子を身ごもってる うちにイライラで 悩まないでください!!

色々解決法 はありますよ! 散歩 アロマ ランチ 買い物 色々しながら毎日毎日を育児 子育て頑張りましょう(*^^*)

私も、そうでした…
疲れたからといって、休めないし💦
毎日イライラでしたよ…
2人目妊娠してる時は、悪阻が酷くて辛かったです。
そんな時も、横になれないし…
その時は、上の子を見ててもらえなかったので、大変でした。
ちょうど、パパが嫌いだったので💦
それが、なおさらイライラでした。
ダメな母親では、無いですよ。今は、妊娠中もあって
仕方ないんですから。
無理して頑張らなくて良いんですよ。
旦那さんに、甘えて良いんです😆