※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

明日受診予定ですが、赤っぽい血が少量。流産でしょうか。不安です。

何回も質問すみません。
さっき茶色っぽい血?が出ると質問したんですが、
さっきお風呂入る前にトイレに行ったら
赤っぽい血が付いていました。ティッシュペーパーにも付き、量は少量です。
やはり流産でしょうか。
明日受診する予定ではいるんですが、とても不安です。

コメント

ルコ

流産だけが原因ではないですよ!
私も初期の頃出血しましたが、原因は絨毛膜化血腫によるものでした😌
出血は心配ですよね😢
私の時は生理2日目の出血出ない限りは自宅で安静にするよう指示がありましたが、1度病院に電話して見るといいと思います😌

• a

a

そうなんですか?
    娘の時は出血とか全くなかったので心配です。
    明日電話してみます。

• 9月6日
  • ルコ

ルコ

今何週なのかがわからないので、ハッキリした事は言えませんが、初期であれば出血は良くあることと言われました😌
    今は全く問題なく赤ちゃんも元気に育ってます😊
    赤ちゃんが元気な事を祈っています✨

• 9月6日
  • a

a

初めて受診した時が5w2dで胎嚢は確認出来ませんでした。
    今日で6w2dくらいだと思います。

• 9月6日
  • ルコ

ルコ

私も胎嚢がちゃんと確認できたのは5w4d位でしたよ😌
    その後6w0dで生理4日目くらいの出血があって、心配ですぐ受診しましたが赤ちゃんは元気でした☺️
    その後も14w位までは血が出たり出なかったり…
    血腫が無くなるまでは時間がかかりましたが赤ちゃんの生命力は凄いなぁと思いました😊

• 9月6日
こあ

私も血腫で出血しました(╹◡╹)赤ちゃんは無事でしたよ!

• a

a

そうなんですね!
    なんかお腹痛いような痛くないような感じで。

• 9月6日
  • こあ

こあ

大出血した時右下腹が痛むような感じがありました。初期は横になってるしかないみたいですね。安静にしていてくださいね^_^

• 9月6日
しろ

現在切迫流産で安静中です。
私の場合は妊娠初期からおりものに血が混じり続け、ある日かなりの量の出血があったのですぐに病院へ行きました。

一般的には生理2日目程度の出血、また生理痛のような腹痛があると危険な状態とは言われます。が、それでも赤ちゃんが留まってくれるケースもあるので、絶対に流産とは言い切れません。

産婦人科へはすでにかかっていますか?不安を払拭するためにもまずは病院へ電話してみてください。どんなに遅くても、産婦人科なら診察はしてくれます。

• a

a

まだ少量ではありますが、心配なので明日病院に電話してみます!

お腹痛いようで痛くなかったり。
    気にし過ぎて痛いのかって感じで。

• 9月6日
  • しろ

しろ

私も他のコメントの方と一緒で、絨毛膜下血腫といわれました。

最初の出血の時、量も多かったので流産する確率も高く、もしその場合の腹痛は陣痛と同じ感覚と言われました。

私は流産の経験はありませんが、経産婦なので陣痛の感じはわかります。子宮が収縮するのでおそらくかなりの強い痛みを伴います。なので、そういう自分でも何か怖い、すごく痛いと感じる痛みがあるなら迷わず夜中でも病院へ電話してくださいね。

何事もなく、妊娠初期のよくある出血であることを願っています😌

• 9月6日
  • a

a

痛みは全くないです。
    たまーに痛いなぁで感じで。

まだ出血は少量なんですけど、心配なので明日病院に電話してみます!

• 9月6日