※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyomaru
子育て・グッズ

子供には濃い味付けが良いのか、自宅の食卓が薄味で外食が濃いので悩んでいます。

同じ月齢位のお子さんの味付けについてです!

大人が薄味だなと、感じるくらいの味付けで一緒に食べるのって、やっぱり子供には濃いですかね?

外食や、コンビニのはとても味付けが濃いと思うレベルで、うちの食卓は、もともとが薄味なのですが、、、
例えばお寿司は醤油をほぼつけない。
ギョーザも黒酢のみ。
って感じの味覚なんですが、、、(><)

コメント

モップ

参考にならないかもしれないですが、うちは1歳5ヶ月ならほとんど大人と同じごはん(あまりにも濃い味は無し)をあげてましたよ^ ^

• piyomaru

piyomaru

そうなんですね!
    あまりにも濃い味って、鯖の味噌煮とか、デミグラスハンバーグとかですかね?(o_o)
    今日作った味噌汁が、ちゃんと味するなってやつ作っちゃって😌
    みなさんどれくらいなんだろうと、、、😭

• 9月6日
  • モップ

モップ

そうですね!大人でも濃い!って思うやつは避けてました^ ^でもお味噌汁なら使ってる調味料はだしと味噌ぐらいですよね?少し濃いなって思ったら私なら味噌汁はお湯で薄めてあげると思います^ ^

• 9月8日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

1歳すぎから大人とおなじでした!刺激のあるものはやめて濃いのは少し薄くしてあげてましたよー!

• piyomaru

piyomaru

そうなのですね!

濃いのは薄くするんですね!
    大人と一緒のやつだととってもやりやすくて助かります!😌
    だんだんと慣れさせて行こうと思います!

• 9月6日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

1歳頃からそうでした!
    とりわけで大丈夫だと思いますよ!

• 9月6日