※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちん
子育て・グッズ

支援センターの利用時間や1時間だけの利用、トイレ時の子どもの見守りについて質問します。雰囲気だけ感じたいとのことです。

今日支援センターデビューしようと思ってます。
1.支援センターって何時間くらいなんでしょうか?
2.自分の都合で1時間だけ〜とかもできるんでしようか?
3.私がトイレ行きたくなったらこどもみててもらえるんでしょうか?

まずは雰囲気だけでもと思ってるんですが…ドキドキでして(;´Д`A

コメント

ぬーん

うちの近くの支援センターは10時から15時までです。1時間だけでも利用できますよ\(^ω^)/
トイレに行く時はスタッフの方に声をかけるとみててくれますよ!

• ぴよちん

ぴよちん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!近くの支援センターはお昼かららしいので、行ってみようかと思ったのは良いんですがドキドキで(°_°)
    ママさんのグループが出来てるかも⁉︎とか思ったらもっとドキドキでε-(´∀`; )

• 12月18日
柴ももまる♡

うちの近くのは9時〜17時です。自分の都合で好きな時間に好きなだけいられますよ☆うちの近くはグループはほとんどなく、1人で来てるママも多かったのでおしゃべりできて楽しかったですよ。たまに行くと気分転換にもなるしオススメです!

• ぴよちん

ぴよちん

そうなんですね!近くの支援センターは曜日と時間が決まってるみたいで次は来月みたいです!
    娘の体調次第で行ってみたいと思います(≧∇≦)

• 12月18日
まま

うちの近くは10時から16時です(^^)
好きな時間に来て好きな時間に帰って大丈夫ですよ!
私はだいたい2時間くらい滞在することが多いです!
係の方に声をかければ赤ちゃん見ててくれますよ(^^)
トイレにチャイルドシート?がついてるので、私は一緒に連れてっちゃいます^^;

最初はドキドキしますよね!
私も緊張しましたが、娘が楽しそうなので行ける時は行くようにしてます(^^)
楽しんできて下さいね!

• ぴよちん

ぴよちん

自分の都合だけで滞在時間決めて大丈夫なんですね!
    今回はフルでお邪魔して娘が疲れたみたいなのでもう少し遅く行っても大丈夫そうです!
    ドキドキしました〜ヽ(´o`;
    みなさん優しい方ばかりで安心しました♪( ´▽`)
    うちの子も楽しんでたのでまた行きたいと思います(≧∇≦)

• 12月18日
にゃあー

私も今日行ってきました。10時〜11時半まで開いていて、10時過ぎに行ったら5組いました。
トイレ行きたくなったら係の人が見ててくれました。途中で帰る人もいました。
来月はリトミックがあるので楽しみです😊

• ぴよちん

ぴよちん

途中で帰っても大丈夫なんですね!今回は途中で帰る人いなかったのでちょっとだけ〜って時も落ちてるとお邪魔出来そうです(≧∇≦)

• 12月18日