※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

娘の秋冬服についての質問です。組み合わせ方やサイズ、セパレートの時期、下に履かせるものについて教えてください。

生後三ヶ月になった娘を育てています。体重は6.2kgです!
秋冬の洋服をそろそろ買おうかなぁと思っています☺️
①秋冬の洋服の組み合わせ方
②サイズはいくつのものを買われたか
③セパレートにしたのはいつ頃か
④写真のような洋服は下にどんなものを履かせるのか

質問ばかりですが教えていただきたいです!💦
よろしくお願いします✨

コメント

ぷーか

スパッツみたいな柔らかい素材のデニムパンツとかどぉですか??☺️

秋は少し肌寒くなりますし、スパッツなら履かせやすいかも🎵

セパレートにしたのは1歳過ぎてからですね❤️
きちんと首が座ってなかったら着せにくいですし😅💦

たろ

1 組み合わせとは、肌着何枚カバーオール何枚とかのことでしょうか?
それでしたら、肌着一枚にカバーオールなどアウターになるもの一枚ずつが基本です。
寒いなという日は、抱っこ紐にケープをしたりベビーカーにケープでしのぎました。

2 サイズは主に70です。60でピッタリだったんですが、厚手の肌着を着せるとパツパツになってしまいそうで、大きめにしました。

3 セパレートにしたのは寝返りがかなり頻繁になってからです。
寝返りしないうちは前明きが楽でしたので、そちらです。

4 私ならデニムっぽいレギンスとか、サロペットを着せます。

ことのんママ

今、11ヶ月の娘が7.0kgです。
サイズは80着てます。70でも着られますが、せっかくなら長く着せたいので(笑)

セパレートにしたのは、つかまり立ちをして、オムツ交換が立ってでも出来るようになってきた8ヶ月頃ですね。

写真の服なら、チュチュスカートなんて可愛いと思います。

ピザ

うちも3ヶ月の娘がいます😊6.5kgとすこし大きいですが、、、
まだ秋服買ってないのですが、大人と一緒か少し暖かめで用意しようかなぁと思ってます!

サイズは70買ってます。
同じサイズでもブランドによって変えてもいいかもですね🙂

セパレートはプレゼントで頂いた服が1ヶ月からのもあったのでもう来てますよ〜
首さえ支えれば問題なく着せれてます🙆‍♀️

お写真の服可愛いですね😍
私ならそのままでハイソックス的なのはかすか、スパッツみたいなズボンを履かせるかな〜🙄

☺︎

皆さんありがとうございます!
参考になりました(◍•ᴗ•◍)