※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama
妊娠・出産

義理両親からのお祝いがなく、義理弟や義理妹からはメールが来たが、旦那には来ると言っていた。心が狭いのか悩んでいる。差を感じて憂鬱。

3人目出産したのですが義理両親と一緒に住んでいる義理弟や義理妹からはお祝いのメールが来たのですが義理両親からはなーんにもないんです。
妊娠中も何もありませんでした。
それなのに旦那にはメールして産まれた子を見に来ると言ってたそうです。
何かいつ来るのか分からないですし来たら来たで騒がしくされるし憂鬱です…
妊娠中何もなかったクセに今更孫に喜んでんじゃねーよ!って思ってしまうのは心狭いのでしょうか?
私の両親からは妊娠中色々してくれてこまめに気にかけてくれてたので差が激しく尚更憂鬱になります(/_\)

コメント

ぽくまま

うちは、実母父や姉はいつも気にかけてくれますが、旦那のほうは、義理母だけでなく義理姉からも、妊娠してから今まで何の連絡もないです。
元々義理母たちと連絡を個人的にとることもないので…
旦那には時々電話あったついでに、私の体調を聞かれてたらしいですが。
でも、産後は病院に義理母と、姉と赤ちゃん見に来るみたいです。
お祝いをもらえるだろうから、お祝いもらうためだと思って我慢します。笑
やっぱり実の両親と義理の親と同じようにはいかないですよね~。孫もこちらより、義理姉のほうがしょっちゅう会ってて可愛がってるみたいです。もうあきらめてます。

• くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

元々連絡して来ない人ならまだ諦めはつくのですが…
    無駄に連絡して来て何が言いたかったのかさっぱり…って連絡はしてくるのに妊娠中や出産してからの連絡もなしって…って思ってしまって…
    まぁ普段から常識ない頭のおかしな人間だと思ってましたが…そんな人が赤ちゃん見に来ると思うと憂鬱で(/_\)

• 12月18日

義母にとっても、実の娘がお腹痛めて産むのと、嫁が産むのでは可愛さが違うんだと思います。

うちなんて、
籍入れた際、家を継ぐ覚悟をしろと義両親から求められた同居だったのに、

お腹にいる今いきなり、「産まれてからは実家の近くにアパートを借りなさい」とか言ってきて、可愛がる気なんかさらさらないようですよ(笑)
出産費用もかかるし子供の為のものに関しては、「義兄のお嫁さんはこないだあっちのお母さんと見に行って買ってきたみたいよ〜アレルギー用の肌着とかババ馬鹿が始まってるよね(笑)」とか言ってきて、わたしは買う気ないアピールされました。

結局、孫より息子の方が可愛いんですよねー…>_<…

最近になって義両親なんかアテにしても損しかないと学習しました(笑)
そんなものだと思います!