※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
妊娠・出産

子宮頸管と子宮口の状態で入院中。張りがなくなれば退院できるか不安。切迫早産で入院した方の経験を知りたい。

今日の健診で子宮頸管1.5cm、子宮口も指1本分空いてるといわれ入院になりました😢💔
昼から点滴入れて夕方には張りも治まりその際に院長先生が「張りがなくなれば帰れるねー」みたいなことを言ってたのですがカルテ?には所見が何も書いてなかったらしく😰子宮頸管の長さとか把握してないってことなのかと不安で…(入院指示が出た際に内診したのは違う先生です)
とりあえず月曜日まではこのままらしいのですがずっと張りがなければほんとに退院できるんですかね😦変に期待しちゃうとできなかったときショック受けそうで😱💦
切迫早産で入院になった方、退院できたのはどんなときでしたか?

コメント

Miiii

入院大変ですよね😭💦
私は出産が年末年始にかかっていたので、年末年始だけ外泊したいとお願いして、退院内診で、状態が安定しているから自宅安静に切り替えてもらいました😊✨
ただ、張りが落ち着いついて、点滴から服薬のみに切り替わって、2週間くらい経った時でした!

色々と辛いこともあると思いますが、お大事になさってください😰

• sio

sio

ありがとうございます😂✨
    自宅安静に切り替わった時は何週で子宮頸管長はどれくらいでしたか?覚えてらしたら教えていただけると嬉しいです🙏✨

• 9月6日
  • Miiii

Miiii

入院したのが、27週で自宅安静に切り替わったのが34週の時でした😊
    頸管の長さはうろ覚えですが、25ミリくらいだったと思います!!

• 9月6日
  • sio

sio

お返事ありがとうございます!
    長い入院生活でしたね😭本当にお疲れ様でした😢✨
    やはり35週頃までは覚悟しておこうと思います😂💦
    赤ちゃん抱っこするのを楽しみに頑張ります👶💞
    Miiiiさんも子育て頑張ってください😊💐

• 9月6日
  • Miiii

Miiii

ありがとうございます😌✨
    同じ病室の方は3ヶ月以上入院していると言っていたので、切迫早産はほんとに入院が長引きますよね😭💦
    入院生活大変だと思いますが、必ず終わりのくる入院ですし、苦労の末に生まれた我が子は可愛すぎるので、頑張ってください❤️😊

• 9月6日
ぴーちゃんmam

出血からの切迫早産で27w後半から入院中です!!
あたしの場合頸管長は30ミリ以上キープできてるほどなので大丈夫なんですが張りが頻繁にあるためウテメリン6A25のMAXをだいぶ最初の頃から点滴してます!それでも張りが気になることが多く結局このままあと6日ほど(36w0dまで)入院することになってます😫
なかなか切迫で入院すると長期になるきと多いです(´;ω;`)

• sio

sio

長いですね😭
    入院時2A30から夕方2A20に下がりいまのところ張りはありません! このまま張りがなく月曜日子宮口閉じてたら退院できますかね😂一度開いた子宮口が閉じるのかも謎なんですが…💔
    ママリ見てると切迫で1ヶ月入院とかざらにいる気がするので期待しないで過ごすことにします😂
    ぴーちゃんmamさんもあと少し頑張ってください😢
    コメントありがとうございます💞

• 9月6日
  • ぴーちゃんmam

ぴーちゃんmam

まさか2ヶ月も入院することになるとは
    思ってもなかったです😂
    そのくらいの弱さの点滴で張りがおさまってるなら退院も可能かもしれないですね!!
    あたしも最初とりあえず1週間って言われてて期待しちゃってガッカリしたのであんまり期待せず気楽にいたほうがいいかもですね(´・ω・`)
    赤ちゃんのためにもお互い乗り切りましょ💓
    ありがとうございます\(^o^)/

• 9月6日
  • sio

sio

悪阻もなく順調にきてたので急なことに母親共々戸惑ってます😂
    やっぱり期待しちゃうとできなかったときにガッカリですよね😂💔長期覚悟で過ごそうと思います!
    お互いかわいい赤ちゃん抱っこしましょうね😘👶💞

• 9月6日
yui

こんばんは😊

同じく、切迫早産で32wから入院になりました!子宮頸管16ミリ、子宮口指一本分空いてるとのことでした😵

すぐに点滴入れ始めたのですが張りがおさまらず。。個人病院だったため、入れられるマックスまで点滴入れましたが、結局34wでNICUのある病院へ転院。

私の場合、点滴で肝臓が少し悪くなってしまったみたいで😅何かあれば設備はあるし、34wも越えてるからと点滴流用を下げ始め34w4dで点滴取りましたが張り返しもなく。。

35w3dの明日、退院になりました✨
毎日モニター付けてますが、あの張りはなんだったんだ❓というくらい、ほとんど張りがなくなりました😅

ただ、子宮頸管の長さなどはあまり変わっていないみたいなので自宅安静になります。

入院は辛いですが、あとちょっとです!頑張ってください😢✨

• sio

sio

入院状況が全く同じですね!
    わたしはいまのところ点滴で張りは治まってます!張ってない状態を知って最近のは異常だったんだなって思いました😅張ってるのが通常過ぎてもはやこれが普通なのかな?って思ってました😂💦

頸管長などは変わりなくても退院はできるのですね!同じような方からお話し聞けて元気でました!

yuiさんの赤ちゃんも男の子なんですね😍あともう少し楽しみですね💓
    お互いかわいい赤ちゃん抱っこしましょうね😘👶💕
    コメントありがとうございます💞

• 9月6日