※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
妊娠・出産

妊娠中で運動していますが、母にやり過ぎだと言われました。体力つけたいので筋トレメインで運動しています。お腹が張っているけど胎動はしっかりあり、まだ下がっていない状況です。3000gを超えると促進剤が必要と言われているので、自然分娩で産みたいと思っています。

正産期にはいって毎日股関節周囲のストレッチ、ヨガ(10〜15分)、段差昇降(50回)、一段飛ばしの段差昇降(50回)、スクワット(10回×5セット)やっています。
母にやり過ぎだと言われました(;_;)
でも暑い地域で車必須、近場に散歩するところはありません。なので筋トレメインでやっています。

運動されてた方はどんなことしてました?
なるべくお産のために体力つけたいと思ってやってます!
またこの時期お腹張ってもいいって言われたんですが、結構張ってます!大丈夫ですかね?
胎動はしっかりあり、まだ全然下がってないです笑
3000gこえたら促進剤といわれてるのでそれまでになるべくさがってほしい…できれば自然分娩で産みたいと思ってます(;_;)

コメント

ここ

同じ週数なのでコメントします🙃
毎日筋トレすごいですね( ゚д゚)
私は毎朝暑くなる前7〜8時頃に、1時間ウォーキングしてます!
それだけです!笑
筋トレ系はシンドイので、なかなかやる気になれなくて...
私は体調良かったので、産休に入る32週の時から毎日歩いてました(´・ω・`)
こないだの健診で、もういつ産まれてもいいからいっぱい動いてねって先生に言われたので、お腹張ってもいいと思いますよ👍

  • ちぃこ

    ちぃこ

    同じですね!親近感♡
    毎日ウォーキングの方がすごいです(><)!
    わたしは10分のウォーキングも続かず…お風呂は早めに入るようにしていて夜のウォーキングも続かず…諦めました笑
    1時間も毎日筋トレしてないので尊敬します(;_;)
    やっぱりウォーキングの方が体力はつきそうです!
    わたしも正産期はいったからたくさん動いて、38w頃に産みたいねといわれてるのでやってるんですが、なかなか子宮口もガチガチ、全く下がらずで胃も苦しいです(><)
    張っても大丈夫そうならこのまま筋トレ続けてみようと思います!
    みーさんはお腹下がってきてますか(*´∀`)?

    • 9月6日
ここ

ウォーキング中にお腹の張る回数は増えてきました!
でもお腹は全然下がってないってまわりに言われます😢
胃の圧迫感は少しマシになりました♡

スクワットは足開かないとお腹あたりますよね?😂
筋トレ全部で何分くらいかかりますか?🙃
私も予定日より早く産みたいので、お互い頑張りましょう!(* ̄∀ ̄)

  • ちぃこ

    ちぃこ

    わたしほぼずっと張ってないか?ってくらい張ってて笑
    同じですね(><)
    なかなか下がらないですよね笑
    わたし逆に胃が圧迫され始めていつになったら下がるのか( ;∀;)笑
    胃が圧迫されてても食欲だけはあって困ります笑

    お腹当たりますね!笑
    筋トレはストレッチ〜スクワットまでだいたい30〜40分くらいですかね(><)
    のんびりやってます笑
    予定日より早く産みたいですね!笑
    お互い頑張りましょうね!!

    • 9月6日
  • ここ

    ここ

    そんなにずっと張ってるなら、早く産まれそうじゃないですか?(*´꒳`*)
    キューって痛くなります?
    私も食欲はありますw
    10キロ増えました😂
    ストレッチも絶対お産の為に良いですよね!
    ちぃこさん見習って頑張ります(≧∀≦)
    明日から!ww

    • 9月6日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    下がらず産まれることもあると聞きますし、それ期待してますが、前駆陣痛もないので期待できないかなあと(><)笑
    キューってなる時もありますし、パツパツになること方が多いです( ;∀;)
    わたしは今8キロです。でもお産までに10キロ行くような気がします笑
    わたしも明日から少し歩くようにします…少しwww

    • 9月6日
  • ここ

    ここ

    お腹下がらず産まれることもあるって聞きますね✨
    私もそーだといいのですが...

    天気悪いので階段昇降してみました!
    5分くらいで汗がじんわり😰
    ギブアップ🙅‍♀️笑
    スピードが早いのかな?💦
    ちぃこさんはゆっくり一歩ずつしてますか?

    • 9月7日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    わたしもそうでありたいです( ;∀;)
    下がる気ない子同士頑張りましょうね(><)笑

    階段昇降なかなかキツイですよね!わたしもスピードは速いかもしれません💦
    一段のときはいいんですが、二段になると急にキツくなりますよね( ;∀;)笑

    • 9月7日
  • ここ

    ここ

    二段はやってないですけど💦
    危なくないですか?😰
    コケないように気をつけてくださいね!(*≧д≦) 

    ラズベリーリーフティーは試されましたか?🙃
    友達に勧められて最近飲み始めたので、効果はまだ分かりませんが😂
    子宮口柔らかくする効果があるらしいですよ♩

    • 9月7日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    手すりがあるのとお腹もそんなに大きくないからかいけてます!笑
    みーさんも気をつけてくださいね(><)

    昨日から朝飲むようにしてます!子宮口柔らかくなるんですね!!飲み続けます!
    1日何杯飲んでますか?

    今日は床の雑巾掛けを30分近くやりました💦
    めちゃくちゃキツくてバテました笑

    • 9月7日
  • ここ

    ここ

    そうなんですね〜!
    私は味が苦手で1日1杯しか飲んでないです😅
    雑巾がけも良いって聞きますね✨
    今日初めてお腹の張りとか測るやつ20分くらいしてきましたが、全く張ってませんでした😭
    ちぃこさんは病院で測ったことあります?

    • 9月7日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    よくママリで朝晩飲んでたとかみたので二杯飲んだ方ないのかなーと思ったり…笑
    わたしは味大丈夫なので今日は夜も飲んでみようかなーと思います(^^)
    いつものメニューと雑巾掛けしたんですが、筋肉痛がやばすぎてもうヘロヘロです笑

    NSTですかね?
    わたしやったことないです(..)
    安静にしてるときの張りをみるんですよね?
    張ってなかったんですね(*_*)
    わたしもやってみたいです!笑

    • 9月7日
  • ここ

    ここ

    美味しくないのに高いからラズベリーリーフティーは進まない...w
    二杯飲んだら効果は倍になりそうって思ってしまいますよね!w
    妊婦で筋肉痛とか初めて聞きました!🤣
    ちょっと頑張りすぎかもですね(*≧д≦) 

    あ、そうです!NSTです!w
    私の通ってる産院では正産期入ったら毎回するみたいなんですけど、病院によって違うんですかね?

    • 9月7日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    高いですよね!
    今日は夜も飲んでみましたー(*_*)効果あるといいですよね笑

    普段から全く運動してなかったのに急にやり始めたから筋肉痛にw
    みんなにやりすぎと言われますが、なんか効果ない気がして笑

    そうなんですね!
    そんな話全くされないのでやりたいんですけど、今のところ予定ないです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 9月7日
  • ここ

    ここ

    私も全く話は無かったですよ〜!
    いつも通り健診行ったら、いきなり説明されてベッドのある別室に連れて行かれましたw
    次の健診であるかもですね♡

    予定日まであと2週間になりました( ゚д゚)
    ちぃこさん見習って運動もっと頑張ります(≧∀≦)
    長々とお話付き合って頂いてありがとうございました😊
    お互い安産になりますように🙏✨

    • 9月8日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    そんないきなりあるんですね!
    うちの病院小さくて人手も足りないからどーなんでしょう(;_;)
    次あったら楽しみです♬笑

    2日違いなんですね(^^)
    わたしも今日で37w5dです!お互い頑張りましょうね♬
    早く赤ちゃんに会えますように♡

    • 9月8日