※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s
妊活

転職か続けるか悩む妊活中の女性。職場はストレスが溜まるが、妊娠後のことも考える。皆さんはどうしますか?

2人目妊活中ですが、転職をしようか迷っています。
転職してすぐ妊娠したら、と思うと乗り切れませんが今の職場の雰囲気が悪くストレスが溜まってはいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

K

専業主婦からパートを始めようと思い、先日面接を受け、採用してもらいました。
私は不妊治療中ですが、
不妊治療していることと、もしかしたらすぐに妊娠してしまうかもしれないことを面接の時に伝えました。
妊娠しても、出産しても長く働きたいことを伝えたことが良かったみたいです。

• h.s

h.s

やっぱり正直に伝えるのが一番ですよね🙄
    転勤族でもあり、そこもネックに感じてはいます...

• 9月6日
  • K

K

私は正直に言って、早く赤ちゃんできるといいね、とも言ってもらえました。
    先に行っておいた方が、罪悪感も感じなくて良いのかな、と思います。
    転勤族であることも伝えたら良いのではないですか?
    それとも、転勤になるまでと思って頑張るか…ですかね。

• 9月6日
  • h.s

h.s

ステキな職場ですね😊
    たしかに先に言っておくのが良いですよね。
    最初はそれまで頑張ろうと思っていたのですが雰囲気が悪くかなり嫌になってきてしまいました。復帰して今5ヶ月目ですが、ストレスが溜まりまくっています。

• 9月6日
  • K

K

そうなんですね。
    私は前職場はストレスで体調も悪くなったし、不妊治療に専念するために辞めましたよ。
    それから1年4カ月授かれなくて、やっぱり働こうと思って今に至ります。
    ストレスは良くないです!!
    h.sさんのためにも、お子さんのためにも、妊活のためにも。

• 9月6日
  • h.s

h.s

そうなんですね。やっぱりストレスがほんとによくないですよね...
    何が1番いいのか旦那とも話してみます!

• 9月6日
みーさん

今の職場は、産休育休をとったり子供の病気などで休みやすいですか?子育てしながら働きやすい感じの職場なら、辞めるのはもったいないかなーと思います。
私なら、育休取って復帰してみて、どうしても嫌ならそこから転職活動かなぁ。。。
ただ、ストレスは妊婦さんに良くないですよね。我慢できないレベルでしたらすぐ転職されるのもアリと思います。

• h.s

h.s

1人目妊娠前から働いていて産休育休を取り復帰しましたが、職場の雰囲気が悪くなり病気などになるとかなり休みにくく正直職場に行くのも嫌になって居ます...
    転勤族でもあるので迷っています💧

• 9月6日