※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルバ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。ミルクと同時にあげる必要はありますか?仕事の都合で離乳食の時間が難しいです。離乳食だけを別に考えてもいいでしょうか?離乳食のスタイルが確立できず悩んでいます。

離乳食について。
完ミです。3時間なんですが、離乳食もミルクの時間と同じタイミングであげないといけないものですか??

今はそのようにしてますが、2回食にしてから2回目が8時過ぎそうになってしまいます。1回目が~2時くらいです。10時くらいにミルクのタイミングであげれたらいいのですが私の仕事行く時間と被ってしまいゆっくりご飯あげれないので2時くらいに自営の旦那にのんびり食べさせてもらっています。
それで1回時間開けたほうがいいと聞いたので5時くらいはミルクのみ、ここで昼寝して起きなかったら5時以降のミルクになってしまいます。
8時以降は離乳食あげないほうがいいんですよね?

そこでミルクとは別に離乳食のみあげるのはどうかな、と思ったんですが。
どうなんでしょう?スタイルが確立できてません😭
やっぱ頑張って離乳食あげてからの出勤にするべきでしょうか?

コメント

まりも

もうお仕事されているんですね((((/*0*;)/すごいです!
離乳食は4時間あけばいいそうなのですが、ミルクはまだ3時間おきがよさそうですか?
13時と17時とか、14時と18時とかは厳しいですかね?
赤ちゃんは消化するにも時間かかったり体に負担がかかるそうなので、18時以降は離乳食あげないようにって保健師さんには言われました((((/*0*;)/
ミルクの時間が確定しているのなら難しいかもしれませんが、朝9時とか8時にあげて、次が午後とかならベストなのかなあとは思いますが、こればかりは娘ちゃんやご家族の生活リズムもありますしね◎

完母ですが、夜間授乳がまだあって起きる時間がマチマチで授乳時間が定まらないため、離乳食と授乳は分けてます!
たまたまタイミングが合った時は離乳食の後にあげてました。
あんまりすぐだとお腹空いてなくて食べなかったので2時間はあけるようにしましたよ😊
今は朝7~8時と夕方17時にあげてます。