※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
家族・旦那

どうするべきでしょうか?先程旦那の実家から帰る際、旦那が私の車をエン…

どうするべきでしょうか?

先程旦那の実家から帰る際、旦那が私の車をエンジンをかけて家の横のカーブのとこに停めて一緒に荷物を乗せていたのですが、残りの荷物を取りに旦那が家の中に戻って行きました。
エンジンかけっぱなしでカーブに停めている車をほっておけないので外で待っていると、私の残りの荷物も全部旦那が持って出てきて、娘を義父が抱いて出てきて車に乗せてくれました。
最近車に乗せると娘はグズりだしギャン泣きになるので、そのまま急いで義父にお礼を言い走り出しました。
旦那は仕事があるので実家に残っていたのですが、義母がブチ切れて泣いてるとすぐ電話がありました。
挨拶して出なかった事にブチ切れていると。
旦那は俺の配慮が足らんかったし、状況的にしょうがなかったと庇ってくれたのですが、切れて聞いてくれないと。

挨拶しなきゃと思っていたものの、泣く娘に焦って走り出した私が悪いです。
旦那は放っといていいと言ってくれましたが、Uターンして再度義実家へ謝りに行きましたが、義母は布団にもぐり「知らん!帰ったらいいやんか!」と取り合ってもらえず…

そのまま帰ってきたのですが義母に再度メールすべきでしょうか?
旦那は無視したらいいと言っているのですが…

コメント

ぴよぴよ

義母子供かよ!って思いました(笑)

私は無視しますね〜
わざわざ行ったのにその態度なら今後の
関わりも変わりますね、たぶん(笑)

• ちぇりー

ちぇりー

ホンマに子供過ぎてビックリです!
    私も悪かったんですけど、戻ったのにその態度はないやろ…ってなりました😓
    旦那も頭おかしいから放っといたらいいって言ってるから無視でいいですかね😂笑

• 9月6日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

いいです無視で!めんどくさすぎます!
    この先もなんか気に食わなかったらすねますよ(笑)

• 9月6日
K-mama

義母さんのブチ切れ泣く、布団にもぐるは、子供かよ!って思いました。
私も挨拶や礼儀など自分にも他人にも厳しい方で、
娘さんが車に乗るとグズるのが分かっていれば、理由を義母さんに伝えて「玄関で挨拶出来ないかもしれませんので、ここで失礼致します。お邪魔しました」など事前に伝えてたら良かったですね(>_<)
ほっとくのも、余計に拗れると思うので電話を一度してダメだったらメールにした方がいいと思います。
それ以上は、あまり深く考えなくていいと思います。義母さんも時間が立てば落ち着くと思うので、そういう方だったんだなぁって思ってれば良いと思いますよ(^^)

• ちぇりー

ちぇりー

確かに先に伝えておけばよかったですね!
    私の配慮が足らなかったのは事実なので悪いなと思っています💦
    戻って取り合ってもらえなかったので、再度電話する勇気がないのでちょっと様子みて再度メールしたいと思います。
    ありがとうございます😭

• 9月6日

義母は、挨拶して欲しかったんでしょうがお子さん泣いてたらテンパりますよね(TT)

せっかくUターンして謝りに行ったのにその様子で旦那さんがフォローしてくれてるなら、もういいかな。と思います💦

気になるようでしたら、メールしてもいいかなと思いますよ(^^)

• ちぇりー

ちぇりー

挨拶しやなとは思ってたんですけど、焦る気持ちが勝ってしまいました💦
    性格上きにはなるものの、あの態度じゃなとも思うので様子見てみます😓

• 9月6日
キラキラ星

そのぐらいでキレて泣くなんて
めんどくさいですね😭
なかなか会えないのでしょうか?

• ちぇりー

ちぇりー

私が悪かったんですがホンマにめんどくさいです😓
    車で1時間ぐらいの距離なんですが、旦那が休みがなかなかないので月一ぐらいで会いに行ってます💦

• 9月6日
みき

いじけたっていう解釈でいいんですかね?正直、子供か💦と思ったのですが…
とりあえず、義母さんにめーるではなく、電話してみては?メールだと軽く考えられてるって思われても嫌だし💦文章だと伝わりにくい部分もあるだろうし…
電話にでてくれなかったらメールでごめんなさいでいいと思います!

• ちぇりー

ちぇりー

昔から突然スイッチが入って切れるみたいなんです💦
    正直戻ったのにそんな態度とられたんで、もう関わりたくないって思ったんですが私がおかしいのかな?って思って質問させてもらいました😓
    義父も旦那ももういいって言ってるので様子見てみます!

• 9月6日
らら

ごめんなさい。爆笑しました🤣笑
真面目な悩みですよね!本当すいません。
義母、、、。笑
ほっといたらいいと思います。
それにしても義母。。爆笑

• ちぇりー

ちぇりー

全然笑ってください!笑
    私も正直呆れてます!笑
    無視でいいってみなさん言ってくれてるのでほっときます😂笑

• 9月6日
みうママ

今は何をして何を言っても逆効果になりそうな気がするので旦那さんと言う通り放っておいて良いと思います!
正直私がちぇりーさんと同じ状況だったとしても同じ行動をしていたと思います。
たしかに挨拶は大切ですがそこまで怒るお義母さんに違和感を感じます!
孫が泣いての状況だったら怒るより気にせず行きな!というものだと思うのですが…
旦那さんがちぇりーさん側について話をしてくれているようなのでお任せしてで良いと思いますよ!

• ちぇりー

ちぇりー

優しいお言葉ありがとうございます😭
    旦那にまかせて熱が冷めるまでそっとしとくことにします💦

• 9月6日
✾amu✾(3兄弟mama)

失礼ですが、お義母さん子供ですね😥💦
挨拶くらいで怒って泣かなくても…
ちぇりーさんは、わざわざUターンまで
して謝りにも行ってるのに
その態度ならシカトしてて良くないですか?
帰るって分かってるし子供も居るんだから
お義母さんが外にお見送りに来ることも
できたのではないでしょうか?
旦那さんもフォローしてくださってるし
様子見て、気になるようでしたら
今後の関係もあるしメールでもいいと思います💦

• ちぇりー

ちぇりー

足が悪いのもあるんですが歩けないわけじゃないし、毎日義父とバスや電車に乗って出かけてるのですが帰る際に外まで見送りに来てくれた事はないんです😓
    旦那はあーなったらどうしようもないから放っとけと言ってるのでちょっと様子見てみます💦

• 9月6日
まお

ご主人の言う通り放っておくと、それはそれで根に持ってネチネチきそうなタイプの義母なら帰宅後にも電話で連絡入れた方が良さそうですね。
1晩寝ると忘れてしまうようなタイプならメールでもいいかと。

でも一言だけ言わせてガマンできない
くっそめんどい義母ですね!?(;゚; 艸;゚;)

• ちぇりー

ちぇりー

たぶん旦那にはネチネチ言うと思いますが、昔から切れたら手つけられんから放っとけと言っています💦
    今は何言っても聞いてもらえそうにないので少し様子見てみます😓

• 9月6日
naami

義母がしょーーもない!
放っておいたら良いと思います^^;

お義父さんは
娘さんを抱いて出てきてくれた、
ということは
お義母さんも出てきたら良かったのに

その状況で挨拶しなかった位で
いじけて泣くなんて大人気ない。

旦那様が庇ってくれて
良かったですね!

• ちぇりー

ちぇりー

旦那が庇ってくれてるのでホントに助かります💦
    義父も戻ってこやんでよかったのにと笑っていたのでそこもまだ救いです😭

• 9月6日

お疲れ様です。子供みたいですねお義母さん😨そこまで怒る事かなと思いますが‥。無視したら後々面倒くさいので私だったら挨拶しなかった理由と謝罪をメールしときます💦

• ちぇりー

ちぇりー

戻ったのに話すら聞いてくれんのかい!ってなりました😓
    今は何言っても聞いてくれなそうなのでとりあえず明日まで様子みてみます💦

• 9月6日
エリザベス

義母よ…(笑)
私だったら戻る事もしないし、メールもしません(笑)
旦那さんが無視でいいと言ってくれてるなら、旦那さんに対応を任せます😁
そもそもそんな子供じみた事しか出来ない、言わない人に誠意を見せても通じないと思いますし、まともに対応しても時間の無駄だと思います🤣
しかし面白い義母🤣笑

• ちぇりー

ちぇりー

私も悪かったんですけど戻ったのに話すら聞いてくれないのでお手上げです😓
    旦那は明日も実家にいてるのでとりあえず様子みてからメールしてみます💦

• 9月6日
ままり

布団にもぐってたんですか??笑
もう相手してられないですね。
放っておきましょう😭

• ちぇりー

ちぇりー

布団にもぐって一瞬だけ顔あげて「帰ったらいいやん!」って言われました😓

• 9月6日
まぁ

私は皆さんと逆で義母さんよりです。
お子様の機嫌が悪くなるのは分かりますが、ちぇりーさんが挨拶もしないで帰られるのもビックリします(^^;

• まぁ

まぁ

挨拶するのって普通ではないのでしょうか?
    再度謝られた方が良いのかなと思いました。

• 9月6日
  • ちぇりー

ちぇりー

挨拶するのが普通ですし、娘が泣いていたとはいえ私の配慮が足りなかったし悪いなとも思っています。
    だからこそ引き返して、再度挨拶と謝りに戻りましたが取り合ってもらえませんでした。

• 9月6日
あっちゃん

メールせず放置で良いと思います(笑)

• ちぇりー

ちぇりー

旦那は明日も実家にいるのでとりあえず熱が冷めるまで様子みようと思います💦

• 9月6日
はじめてのママり🔰

挨拶せずに帰るのは礼儀がなってないと思いますが、
それ以上にブチ切れて泣いてる義母の方がかなり上をいってます。
しっかりUターンして挨拶までしてるのになんなんですかね?

もう謝罪してますし、無視でいいと思います。
あんまり構うと余計につけあがるタイプかと思うので放置で行きましょう。

色々大変そうなお義母様ですね。
日々お疲れ様です。

• ちぇりー

ちぇりー

いつもは挨拶してたんですが、泣いてる娘につい焦ってしまいました💦
    こうなったら放っとくのがいいと旦那も言ってるので、ちょっと様子見てみます😓

• 9月6日