※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅみ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初妊婦です。お腹やお尻、背中、足が痒くて困っています。アトピー持ちで、処方箋の薬を使っていますが、痒みが収まりません。同じように痒い方はどうしていますか?

妊娠5ヶ月の初妊婦です!
お腹が大きくなり始め、お腹・お尻・背中少し・足のあたりが痒くて仕方ないです(T-T)
特にお尻は蒸れるのか服が重なるからなのか
引っ掻き跡などで傷だらけ・アザ?だらけです💦
ワセリン・医者からの処方(保湿剤)で頑張っているのですがどうしても痒くて掻いてしまいます(>_<)
シャワーをしたり、濡らしたタオルで拭いたりしてます。
同じように痒い方どうしてますか??

もともとアトピー持ちですが、大人になってだいぶマシになっています!
処方箋の薬は妊娠前からもらっているもの、妊娠してることも伝えてあります!

コメント

ちゃむ

お腹とかお尻、太ももとかは掻くと妊娠線できますよ😱😱アトピーとの事なので妊娠線ができるのとは違う痒みなんですかね?

• まゅみ

まゅみ

コメントありがとうございます!

妊娠線の痒みがどのようなものか、わかりませんが…
    プツプツと湿疹がいっぱいです(T-T)
    アトピーの痒み なのかもしれません💦
    産婦人科の先生もお腹を診て"痒そうやね"だけで、薬とかなかったので💦

• 9月6日
産後太りやばめ。

服の摩擦に過敏になったり、
妊娠線が出来る時に
痒みが出ると聞いたことあります><

• まゅみ

まゅみ

そうなんですね💦
    身体が痒いって嫌ですね💦

• 9月6日
モカ

アトピー持ちではないですが、私もお腹周りと両腕が何故か湿疹&痒くなり病院に行きました!
妊婦さんは飲み薬はやめた方がいいからとかゆみ止めのクリームを処方してもらいました。あとは冷やすと治りが早くなると言われましたよ!!💡

• まゅみ

まゅみ

かゆみ止めもらう方がいいですかね💦
    今度聞いてみます!
    冷やすのがいいんですね✨
    お腹も冷やしてましたか??
    赤ちゃんに冷えが伝わりそうですが、大丈夫でしたか??

• 9月6日
  • モカ

モカ

私は痒みがひどかったので😅もしそこまでではなければ保湿クリームで様子見てみるのもありですね♫
    お腹の冷しすぎには注意してます!肌がひんやりする程度にやってますよ🍀

• 9月6日
  • まゅみ

まゅみ

そうなんですね💦
    保湿したらお尻の辺りは少しマシになってきてる気がします(>_<)
    ひんやり程度ですね!やってみます♬

• 9月8日
はじめてのママリ

アトピー持ちではないですが、乾燥肌で痒くなるのでお風呂上がりと朝化粧水塗ってローション塗りまくってます😊
オイルだと痒くなってましたが、この方法は効果ありだったのでオススメです💕

• まゅみ

まゅみ

ローションですか(*´꒳`*)!
    それもありですね♬
    やってみます!!

• 9月6日