※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのっしー
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の秋冬服装について相談です。上半身は半袖ボディタイプ肌着の上に何を着せるか、下半身はレギンスやズボンなど何がいいでしょうか?コーディネートや服装の写真があれば見せていただきたいです。

生後8ヶ月のムチムチの男の子育ててます。
掴まり立ち、伝い歩き、ズリバイできます。
いまは身長70センチぐらいで、体重9キロ超えです。

これから秋冬になりますが、洋服はどんなかんじに着せたらいいですか?
何を用意して、どれくらい?何枚買っていいやら…(⌒-⌒; )
上半身は 半袖ボディタイプ肌着の上に着せますよね?

下半身は レギンス?スパッツ?タイツ?ズボン?靴下??

質問ばかりですみません( ̄▽ ̄;)
どうかよろしくお願いします!
コーディネート?服装の写真などあれば見せていただけると嬉しいです。

コメント

メメ

セパレートならボディ肌着の上に秋はロンT、下はズボンかUNIQLOのレギンス
寒くなって来たらその上にパーカーなどを羽織らせ、冬になればトレーナーなどを買い足していくので良いかと…

タイツとかは要らないと思います💦
脱ぐの大変だし、滑るし…

少しずつ買い足していくのが一番間違いないです😊

• しのっしー

しのっしー

コメントありがとうございます❤
    なるほど!🤔 確かに買い足してくのが間違いないですね!
    ボディ肌着は 半袖ですか?袖なしですか??

• 9月9日
  • メメ

メメ

私は半袖ボディをメインに着せてました😊

• 9月9日
  • しのっしー

しのっしー

半袖ですね(´∀`) ありがとうございます💓
    あと、靴下は 足首ぐらいの短いものを履かせたらいいのですか?

• 9月9日
  • メメ

メメ

真冬の寒い日でも上が温かいと長袖肌着って出番少ないですからね😊

うちは足首よりちょっと上、膝より下くらいの靴下履かせてました🙆
    抱っこ紐とかするとズボンの裾が上がるので、その時に直接肌が出ないようにちょっと長めでした😊

• 9月9日
  • しのっしー

しのっしー

なるほど!✨確かに、抱っこ紐すると裾が上がりますもんね!!😃✨これはいい情報です❤
    本当に詳しく教えていただきありがとうございました❤

• 9月10日

うちは8キロしかないのに身長75センチ超えで赤ちゃんらしさのカケラもありません…羨ましい😭✨✨

さて本題ですが
UNIQLOのレギンスおすすめです!
素材と色を変えて、まずは2〜3枚揃えてはいかがでしょう💕
上は、今はまだ暑いのでTシャツ1枚ですが
これから涼しくなったら長袖1枚→半袖肌着の上に長袖
と、段階的に厚着させる予定です💡
どれも数枚買って様子見するのがいいかなと感じてます☺️
お出かけが多いようなら、1枚くらいパーカーかカーディガンも買うと便利です〜✨

• しのっしー

しのっしー

コメントありがとうございます❤
    お子さん、すらっとしててモデル体型ですね✨背が高くて羨ましいです😄✨
    うちは肉付き良くて顔腕足とムチムチなので義理母にデブと嫌味言われてます😅💦
    やはり少しずつ買い足してくのがいいのですね!🤔 パーカーとカーディガン忘れずに買おうと思います!

• 9月9日