※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおり
妊娠・出産

帝王切開と自然分娩の痛みについて知りたいです。産院によって痛みは違うでしょうか。

帝王切開は痛みはかなり伴いますか??友人が帝王切開に決まり、不安になっています。
できたら、帝王切開と、自然分娩された方に伺いたいです。また、産院によって痛みは変わるのでしょうか?

コメント

ゆり🐱

帝王切開はどこで産んでも痛みは変わらないと思います◡̈
自然分娩は変わりそうな気がしますが...
うちは帝王切開しか経験がないんですけど、痛いのはどっちも同じやと思いますよ◡̈

yuumiyu

一人目自然分娩、二人目は逆子で帝王切開でした♪
一人目は微弱陣痛が半日、そのあと本陣痛で7時間、最後は吸引して生まれました。
二人目は下半身麻酔で、かなりリラックスして手術台に乗り、生まれるまで15分、終わるまで1時間半くらいでした。手術中も話ししながらでした。
どっちが痛いかと言われたらどっちもです!
いつ終わるか分からない陣痛に耐えるか、術後の痛みに耐えるかだと思います(; ̄ー ̄A
手術後は痛み止めももらえますので、私はそこまででした。

友達は麻酔が上手く効かず痛かったと言ってました!
効くか効かないかもあると思います(/ー ̄;)
どちらも立派な出産です!
帝王切開も赤ちゃんとお母さんの安全を考えてだと思います♪
一番いい方法をお医者さんも考えてくれると思いますよ(*´∀`)
ご友人さんがんばってくださいね!

mam_marina

自然分娩は陣痛が痛いです。

帝王切開は術後が痛いです。

私は途中まで自然分娩で陣痛を経験し、心音低下による緊急帝王切開でしたので、どちらも経験者です。産み落としてないのですが(^_^;)

帝王切開の場合は
病院によっては、痛み止めの薬をくれて傷口が痛むピークの3日めまでなんとかなれば

あとは耐えられたりしますが

病院によっては、痛み止めは
最小限のところもあります。

そのへんを調べるしかありませんが

痛いけど、耐えられないほどではありません!大丈夫!いけます!

なおり

ご回答ありがとうございます♡参考になりました♡