※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

3ヶ月検診(生後4ヶ月になる1日前に受けました。)で「筋力がかなり弱いか…

3ヶ月検診(生後4ヶ月になる1日前に受けました。)で「筋力がかなり弱いから大きな病院で検査して下さい」と言われ、紹介状を出してもらいました。
首はまだすわらず、抱っこしにくいと感じます。
うつ伏せでも頭は1ミリも上がらず…
でも物や光を目で追うしあやせばニコニコ笑うし、足の力は強く寝ながら足を動かしてどんどん上に動いてしまう時もあります。
最近ではオーボールに指を引っ掛けて動かして遊ぶようになりました。
かかっているブランケットを引っ張って遊んだり、近くにあるタオルに手が届けば振り回して遊んでます。
なので、首もそのうちすわるだろうと思っていましたが、まさか紹介状書かれるほどなんて…。
筋力の発達が遅い、と言われましたが、検査でどのような結果が出るのか不安です。
というか、筋力の発達が弱いというのは、どんな病気や障害から来るものなのか、調べてもよくわかりませんでした。
本当にショックで不安です…。

コメント