※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナの母
子育て・グッズ

同じ月齢の子を持つママが毎日お酒を飲んでいることに不安を感じています。授乳中でミルクではないそうです。3時間あければ大丈夫と言っていますが、赤ちゃんには影響がないでしょうか。

モヤモヤっとしたのでどなたか聞いてください。

支援センターでお会いした同じくらいの月齢の子を持つママさんが、毎日のように夜はお酒を飲んでいるらしいです。
授乳しています。ミルクではないです。
3時間あけば大丈夫〜と言っていたのですが…信じられません。信憑性も、そのママの気持ちも。
そのママさんの赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか。

コメント

mini

どのくらいの量飲むのかわからないですけど、夜間授乳の間隔があくならビールコップ一杯程度なら大丈夫っていう医師は実際にいますよ😊気にするかどうかはそのお母さんに任せたらいいと思います🙂

• メロンパンナの母

メロンパンナの母

そうなんですね!
    それを聞いてホッとしました😊

• 9月6日
ママリ

私もそれを聞いたらモヤモヤします。
赤ちゃん大丈夫なのかな?って
でも所詮他人ですので
うちの子に危害なければ知らんぷりです。
冷たくて申し訳ありません。
厳しいですが妊娠中でもたばこやお酒をやめれないとか聞くと母親の自覚無いなと思います
授乳中で少なからず赤ちゃんに悪い影響があるのにやめれないとか。
赤ちゃんより自分優先なんだなって。
お母さんがツライ時の薬は別ですが。
私も2人子育てしてるのでお母さんのストレスやイライラも分かりますがやはり子供優先です。
影響のないストレス解消法を探します

• メロンパンナの母

メロンパンナの母

ですね。やはり大丈夫だと聞いても私も飲む気にはなれません😅

• 9月6日
ABC

そのくらいに時期になれば間隔が空くから大丈夫って意見もありますよねー。
私も育児中のストレスで、何度も飲みたいと思って、どのくらいなら飲んでもいいか調べてました!…でもビビりで結局飲まずでした笑
妊娠前はお酒がストレス解消で、寝るためにお酒ーってことも結構あったので辛かったです💦

• メロンパンナの母

メロンパンナの母

そんな意見もあるんですね。
    今回初耳でした!
    私も卒乳してからお酒飲みます✨

• 9月6日
ことり

ビール1本で2時間ぐらい空ければいい、と、調べるとたしかに出てきますが、そんなの個人差ありますし、そこまで飲みたいなら完ミにすれば?とは思いますね
子どもの健康より、自分の欲優先の人なんでしょうね
赤ちゃんが酔う量ではないのでしょうけど、少なからず影響はあると思います

• メロンパンナの母

メロンパンナの母

ですねー。飲んでるって聞いたときは子供が可哀想だなーと思いました😅

• 9月6日