※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたろ
子育て・グッズ

最近、離乳食を食べるのを嫌がり、遊ぶようになった。食べさせるのが大変で、飽きたのかおいしくないのか悩んでいる。どうしたらいいか教えて欲しい。

離乳食を初めて2ヶ月ですが最近食べ物をぶーと吹き出して遊ぶようになりました💦
ぶーしなくても身をよじって嫌がります😣
バナナやベビーフードは食べてくれるんですが以前は食べれてた離乳食を食べなくなってきました😣
私が食べるふりをしたりおだてながら食べさせたら食べてくれるんですけどすんなり食べてくれた時と比べるとちょっと大変です😅
離乳食に飽きたのかおいしくないのかな?って思うんですけどこういう場合はどうしたらいいか教えてもらいたいです😣
よろしくお願いします😭

コメント

ちょこ

味が分かってきたんですかね?
うちはもう少し後でそんな感じになりましたが、少し味付けをしてあげると食べました。ベビーフードとかって意外と味付けしてありますよね!
美味しさが分かってきて嫌なのかも。
でも、まだ7ヶ月ですし味付けはまだまだ薄味がいいですよね💦少しずつ少しずつ元の味付けに戻すとかしてみたらどうでしょう?

• あーたろ

あーたろ

ベビーフード食べてみました✨結構味しますね😲
    それを参考に味付けしてみたら嫌がらずに口を動かして全部食べてくれました!
    味がわかってきたんですね✨
    しょさんのアドバイスのおかげで助かりました!😭
    これから少しずつ味を薄くしてあげようと思います✨
    ありがとうございました😄

• 9月6日