※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちょ
家族・旦那

ほんとうざいー💦同居してる方どんなものなのか聞きたいです、、もうすぐ…

ほんとうざいー💦
同居してる方どんなものなのか聞きたいです、、
もうすぐ2歳になる息子と5カ月の娘がいるのですが
下の子がいるのもあって家に引きこもりがちになってしまっていて、上の子のこと考えたらお出かけしてあげたいなーと思いつつなかなか出かけられず…

最近になって娘も首がすわって抱っこで行動できるようになったので抱っこ紐とベビーカーで近くの支援センターへちょこちょこ行けるようになりました。
義理母は出かけられないのを「孫がかわいそー」とよく言ってきたので負けるものか!と出かけるようになってから「ほんとすごいわー🌟若いからできるのねー」と手のひら返し、、

今日も午前中支援センターへ出かけて帰ってきてお昼寝させれればOK🎶って思ってるところ二階に様子見に来て
「部屋暑くない?あとで遊ぼうねー」
なんて息子に声かけて息子はぐずぐず💦
ばぁばと遊びたがって
「しょうがないねー連れてっちゃっていいー?」
「どーぞ、そのつもりでしょ?」って嫌味言わないとやっていけず、、
もう少ししたら眠るのに、、

そんなことでイライラするのは心狭いのかしらー?(゚∀゚)

コメント

チビなりクン

うちももしかしたら11月から同居する予定なんですけど、やはりストレスたまりますよね😨
生活のリズムが合わなそうです。

• めけちょ

めけちょ

金銭的に助けてもらったりはあるけど自由なくなってストレス半端じゃないです💢上に来ないでほしい、、
    初めにルールみたいなの作っちゃった方がいいですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 9月6日
d☺︎

私も同居です🙌
ストレス溜まりますよね😤
子供のためにいろんなところに遊びに行ってあげてとか、余計なことをいちいち言ってきますよ😤
お義母さんが保育士なのもあって、余計にもいろいろ言ってくるんでしょっちゅうイライラしてますよ😂

• めけちょ

めけちょ

義理母保育士つらたん(笑)
    ほんとストレスたまりますよね💦
    親はこっちであってじじばばに
    そこまで口出しされる権利ないわー!とか思ってしまう、、

• 9月6日
  • d☺︎

d☺︎

ホントそれですよね!!
    こっちの義理母はパパママと呼ばせることすらケチつけてきましたもん😤
    がんばりましょうね💪

• 9月6日
  • めけちょ

めけちょ

どういうことですか?
    ママじゃなくて
    お母さん?
    ばばが息子に
    「ママがやってあげるよーあっ
    おばあちゃんだ」って、、怖い💦

• 9月6日
  • d☺︎

d☺︎

私たち夫婦はパパママって呼んでもらいたいねって話してたのに、男の子なのにパパママって呼ばせるの?とかいちいち言ってくるんです😑
    ものごころついて恥ずかしいって思ったら、自分で勝手に呼び方かえるからいいでしょうって言ったら、子供にそんな苦労かけるなとか意味わからないこと言うんですよ😂
    もうさすがに呆れて、その件は無視させてもらって、パパママで呼ばせてます😑

• 9月6日
  • めけちょ

めけちょ

う、うざいですね(笑)
    でもうちも聞かれた気がします、、
    「ママって呼ばせるの?お母さん?」
    どっちでもーって流しちゃったけど
    そんなとこ気になる?ってこと
    気にするんですね💦

• 9月6日
  • d☺︎

d☺︎

気になるんでしょうね💭
    ホントいちいちですよ😤
    もう愚痴り出したらキリがない〜😤笑

• 9月6日
なーちゃん

いやいや、それはイライラしますよー!
わたしは上の子が2歳になるまで同居してましたが、わたしもそんな感じでしたよ💦
11月産まれで、少しお出かけできるようになったときまだ真冬だったのに「お散歩させないとかわいそう」って毎日言われてました💦
「今日は晴れたからお散歩しようねー」と義母が息子に向かって言ってて、なにそれ嫌味?ってずっと思ってました😅
そして毎日でかけるようになったら「今日もでかけるの?」「毎日でかけたら子どもが疲れるんじゃない?」って…。
きっといちいち文句言いたかったんでしょうね。

寝そうなときに部屋来るの、めちゃめちゃうっとうしいですよね!!
わたしは階段下に突っ張り式のベビーゲートつけて上がってこれないようにして、ベビーゲートに「お昼寝中。お静かにお願いします」って書いた紙を貼ってましたよ😂

ほんともうちょっとこっちのことも考えてよ!って思いますよね😞

• めけちょ

めけちょ

同居解消したんですか?
    まじ羨ましい🌟なにかしら文句言いたいんですかね?💦
    受け取るこっちも実親ならなんとも思わないだろうなってこともイライラしちゃうからしょうがないのかもだけど、、

ベビーゲートは二階にあるんですけど
    ほんとじじばばよけに下にもつけようかな?(笑)張り紙すごい👍

• 9月6日