※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断された方は、どのようなことに気をつけていましたか?

妊娠糖尿病と診断されて落ち込んでいます😢
1人目妊娠の時は全くひっかからなかったのに、2人目にして、しかも初期にひっかかってしまいショックです💦
食事も甘いものばかり食べていた訳でもなく、野菜も食べていたのですが…
とりあえず通っている産院では栄養士さんがいないそうなので、食事指導とかもされず、プリントもらって様子見で、って言われました。
(数値も3オーバーした程度だったので)
でも、それも何だか不安だし、自分は何を気をつけたらいいのか…😢

妊娠糖尿病と診断された方は、どのような事を気をつけていましたか??💦

コメント

ひまわり

再検査はされてますか❓❓(^^)
初期のときの検査のみでは診断はされないかと思いますが、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!再検査してもらって…そしたら2時間後の数値が高くて妊娠糖尿病と診断されました😢

• 9月6日
ずっとお腹すいてる

落ち込みますよね😣
わたしも割と食事に気をつけていたので、ショックでした!でも、不摂生が原因ではなく、胎盤によってインスリンの働きが抑えられてしまうので、過保護な胎盤になっちゃう体質だったってだけだと思います、大丈夫ですよ!
わたしのとこも栄養士による栄養指導などなく、色々調べて気をつけていることは、毎食野菜から食べる、そして汁物→タンパク質(肉、魚)→炭水化物って感じで食べてます。あと食事の時間が空きすぎると次に食事を取った時に血糖値が上がりやすくなるので、なるべく規則正しい生活で、3時ごろにヨーグルトを食べたりしてます!
あと大好きな麺類は禁止にして、甘いもの食べたい時はご飯の直後に食べたりしてます!
人より少しだけ健康な生活をするだけです!赤ちゃんが体質を変えてくれようとしてるんだって思って出産まで頑張ろうと思ってます、一緒に頑張りましょう😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎盤の働きのせいっていうのもあるんですね💦
    なるほど!食べる順番も気にして食べてみようと思います!!
    ありがとうございます🙏✨
    麺類も控えた方がいいんですね😭私も麺類好きなので悲しいです💦
    そうですね!!健康的な生活して母子ともに健康に出産したいですもんね✨
    お互いに頑張りましょう😭✨

• 9月6日
  • ずっとお腹すいてる

ずっとお腹すいてる

血糖値測定してましたが、このやり方で割と安定してました!😊
    ここで調べてても初期で診断された方はそこから気をつけていて、中期や後期には数値が正常になってるとかも見ます!赤ちゃんに異常が出てからわかる方がよっぽど怖いですもんね😣
    上のお子さんもいらっしゃるようなのでわたしとは大変さが全然違うと思うのですが、ストレスためすぎないようにして頑張りましょうね!✨

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早め早めに気をつけられた!と前向きに考えるのが良さそうですね😌
    いえいえ💦上の子もいますが、みんな妊婦さんは同じように大変だと思います😭
    ストレスにも気をつけて継続して頑張りたいと思います✨
    ありがとうございます🙏✨

• 9月7日
ゆんゆん

ショックですよね、、
野菜から食べ、汁物、おかず、最後にご飯という形で食べて居ました!
食べ順と、食べすぎないこと、種類大目にとってました!
芋類はさけて、根菜類も少なめでしたね!あとは、ジュース類は一切飲まない😵
揚げ物とかも血糖値あがりやすいみたいです💦

• ゆんゆん

ゆんゆん

あとは、もし、切迫とかでなければ食べたあとすぐ足上げするとかかかとあげとかするもいいですよ!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やっぱり食べる順番も大事なんですね!!気をつけます!
    根菜、揚げ物も要注意なんですね😲
    食後の足上げも効果的なんですか!
    切迫とかではないので試してみたいと思います✨
    ありがとうございます🙏

• 9月6日