※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パセリ
家族・旦那

来週で3カ月になる息子が、主人の寝かせつけでは寝なくなりました。仕事…

来週で3カ月になる息子が、主人の寝かせつけでは寝なくなりました。仕事が、遅いので夜遅くしか関われない事もあり夜の寝かせつけは主人がしてくれているんですが。
ギャン泣きの息子と毎日、格闘。けれど私が行くと笑顔になり、安心したように眠ります。
私は嬉しいのですが、やはり主人はショックな様子。

俺は子育てには、参加しないほうが良いんだな。

なんて言い出し、昨日はふて寝をしてました。
昨日は、夜中起きず寝てくれたから私も寝れましたが。
同情半分、これも成長なのに、と呆れる思い半分。そのうち、パパ大好きになるのに。やれやれです。

コメント

みき

男の人って1回失敗したり泣かれると
『やっぱりママがいいんだー』ってすねちゃいますよね😓
『パパには甘えてるんじゃない!?』とかなんとか上手く言って気分のせてあげるしかないですよね。。。

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。
    そうですね。うまく乗せてあげないと。あれだけ泣かれたら心折れるだろうなとは思うので、主人が可愛そうでもあります💦

• 9月6日
  • みき

みき

私も泣いてるとつい『代わるよー』ってすぐかわっちゃうんですけどね😓
    後々のことを考えてうまく乗せてパパにもみてもらいましょう!!

• 9月6日
leo

人見知りが始まったとかないですか?
うちの子はパパの抱っこにギャン泣きになった時期が人見知りの始まりでした。抱っこを変わった途端泣き止むのでうちの主人もショックを受けてましたが そのうち泣かないようになると思いますよー。ママ大変ですけどね💦

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。寝かせつけだけなのでまだ、違うのかなぁ。
    お願いだから、パパには人見知りしないでって感じです。

• 9月6日
むーにー

うちもそうです!旦那だと夜は寝ません。後追いも始まり、私を求めることが多くなりました。そんな時は悲しそうな顔をしてます。笑
遊びは旦那のほうがうまいので、「私だとこんなに笑ってくれないよ~」「お父さんと遊ぶの楽しいよね~」とか上手いこと言って自信をなくさないようにしてます😄

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。
    そうですね!パパの、やる気も育てなくては!

• 9月7日
リエ

そんな時期も、ありました。周りに聞いても「そんなのなかった」と言われ、私の子育てがいけないのかと落ち込んだりもしました。助産師さんに相談したら「ママとその他の違いが出来て来た証拠です。1日の締め括りは、大好きなママが良いとの意思表示です。」て言われました。娘は、決まって21時以降は私が側に居ないとダメでした。なので、それ以前は旦那が頑張ってくれてダメなら私が寝かし付けしてました。1〜2ヶ月で落ち着き、旦那でも寝かし付け可能に戻りました。

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。負けないで、根気良くしてくれたら良いんですけどねぇ。ミルクあげたら、はい。って息子を渡されちゃいました。

• 9月7日
o.s

うちの子ぱぱ見知りありました😅
日頃眠い時は必ずママである
あたしの元へ来ます
ままの心臓の音がお腹の中に
いた時と同じで安心するらしく
今でも胸に顔をうずくめて寝ます(笑)
ぱぱがダメじゃなく、
まま以外がダメなのか
男の人がダメなのかのどちらかと
思うのでそんな落ち込まなくて大丈夫ですよね😂
うちの子は極度なままっこなので
ほんと大変です😭😭

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。
    ママっこ、嬉しいけど。何も出来ないし。ちょっと大変ですよね💧

• 9月7日
ree

疲れて仕事から帰ってくるパパにゆっくり過ごす安らぎの時間をくれてるんだよ😊私が寝かしつけしてくるからゆっくりしててと言ってあげると気分悪くしないかもしれませんよ(^_^)/

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。 素晴らしい!それ、使ってみます😆👍

• 9月7日
mako

うちはそうなってしまって夫が落ち込んでるし私も後々しんどくなるかもと思ったので、3ヶ月くらいから一人で寝られるようにしました💡
タイミングよく布団に行けば寝かしつけいらずですぐ寝るので、定期的に来るメンタルリープ的な時に夫では駄目な時期があるものの、それ以外は夫でも私でも大丈夫になりましたよ🙆
それでも昼間は未だにパパには泣きます😂

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。
    すごいですねぇ。私、つい抱っこしちゃいます。 少しずつ添い寝でも大丈夫になってきたんですけど。

• 9月7日
  • mako

mako

うちは抱っこしたり添い寝したりトントンすると逆に全然寝なかったので、この際一人寝の方がいいんじゃないかと思ったらホントに一人の方が寝ました😂
    慣れるまでは泣いたので5〜10分おきに行ってなだめたり抱っこしたりしてまた出て…を繰り返してたら必ず3回以内には寝たので、結局トントンしたりして1時間とか泣くより全然早く寝ました😂

• 9月7日