※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇ
子育て・グッズ

離乳食の進め方やお子さんの食べ方について相談です。娘がヨーグルトを嫌いで、食べさせ方やツナの食べ方に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

離乳食って月齢や意欲みて
始めたり進めたりしますよね-??😃

体型って気にしなくて良いみたいですが
お子さんどんな感じですか~??😆✨

大きめでいっぱい食べる‼️
又は 予想外に食べない‼️
小さめで量は控えめ‼️
又は 予想外に食べる‼️
などなど😁😁


あと、せっかく見て下さったので
教えて頂きたいです‼️

🌼娘、ヨーグルト嫌いなんです😲
え、子どもってヨーグルト好きじゃないの-😵
って感じです😁💨
梨やバナナを混ぜてもダメでした💡
意外にこれいけたよ~ってありますか??😃

🌼ツナをモグモグできてるんですが
ゴックンに慣れず、オエッってしちゃいます😣
とろみつけてもいまいちでした😂
私も少し食べて
そのままゴックンしてみました...
たしかにひっかかる感じありますね😂💦
何か良い食べさせ方ありますか??😃

全てでなくても✨
回答待ってます🎶🎶

コメント

包装紙

うちの子は大きめでしたが離乳食ほぼ食べませんでした😂
小麦と乳製品クリアしてからはパンがゆしか食べませんでした😂
しかもちょっとだけです😭

牛乳OKな子だったのでヨーグルトは特にあげませんでした💦
ギリシャヨーグルトはよく食べます(笑)

ツナはおかゆに混ぜたりほかの野菜とあげて食感ごまかして飲み込ませてました👌

  • ぺぇ

    ぺぇ

    包装紙さん✨
    返信ありがとうございます‼️💕
    パン粥すきってよく聞きます😆
    うどんの後試してみます😚✨
    牛乳ももう与えれるんですよね~(*´ω`*)
    飲んでくれるかな😁
    ヨーグルトたしかにすっぱいんですが💦
    やっぱものによって味違うって
    わかるんですかね(笑)
    ツナはやっぱ混ぜるしかないですかね~😣
    今日続けてオエッオエッさせちゃって💦
    少しずつ、混ぜて、あげたいと思います😊

    • 9月6日
deleted user

うちの娘も息子も身長・体重小さめの大食漢です😂✨
保育士時代に生後10ヶ月で12キロとビッグな子がいましたが、離乳食ほぼ食べず😅おっぱいのみで育ったのね〜😳✨って子もいました😊

ヨーグルトはもしかしたら、独特の酸っぱさが嫌いなのかもしれませんね💦ベビー用だと酸っぱさ控えめですが、やっぱり酸っぱいのかも🤔普通のヨーグルトを水切りしてみるのはどうですか?あとは私がよくやるのは、ヨーグルトにきな粉を混ぜて和風な感じで出します👍

ちなみに娘は赤ちゃんの頃からバナナ嫌いで、今でも嫌いです😂😂本人曰く、もったりした食感が嫌らしいです🤣

  • ぺぇ

    ぺぇ

    みかさん✨
    返信ありがとうございます‼️💕
    素晴らしい~大食漢✨✨
    やっぱ体型関係なくっぽいですね😁
    ヨーグルト、酸っぱいです😂❗️
    顔全面に酸っぱさ出してきます(笑)
    きな粉ヨーグルト‼️何かのレシピで見たんですが
    いけそうですかね😃💡
    きな粉デビューも兼ねて試してみます😆
    バナナとか甘くておいしいのに~と思いますが
    食感かー🤔💡💡
    少しずつでも慣れてくれますように😁🎶

    • 9月6日
deleted user

うちはようやく離乳食始めました😂
遅いけど、全然食べなかったからずっと休んでて、すぐ手を出すので
スプーンあきらめて野菜はいきなりつかみ食べです😂つかみ食べの物だけはちゃんと食べてくれます😳💦
第一子なのに適当すぎて、周りにびっくりされますが
親子の数だけ離乳食の進め方がある、と自己暗示かけてます💪‼️
ちなみにヨーグルトは乳アレルギーあるので食べれません💦
参考にならずごめんなさい😅

  • ぺぇ

    ぺぇ

    めめめさん✨
    返信ありがとうございます‼️💕
    参考にならずなんて、全然です-😆‼️
    いろんな話聞きたいので🎶
    その暗示で良いですよね~😚
    うちもすぐ手出すんですが
    もしかして自分で食べれますかね?!😍
    どんな食べ方するのか想像つきませんが😂
    様子見てみます😁😁

    • 9月6日
のり

うちの子はもともと大きくて、今は7ヶ月で9.3キロです😅
離乳食はめっちゃ食べますね〜
来週から2回食にチャレンジします😄
ヨーグルト、苦手ならきな粉とか混ぜてみてもダメですか?
うちの子はバナナでも喜んでますがきな粉で食べたら美味しいのかフィーバーしてました笑

  • ぺぇ

    ぺぇ

    のりさん✨
    返信ありがとうございます‼️💕
    息子さん立派ですね-😆✨
    まだ きな粉と混ぜたことなくて‼️
    早速来週から試してみようと思います😍🎶
    きな粉ヨーグルトでフィーバー✨✨
    可愛いですね~😌💕
    期待しときます😆‼️

    • 9月6日
リエ

●大型の娘、食欲は現在進行形で凄いです。一時期、食べムラで悩みましたが…。

●娘もです。バナナ混ぜても、摩り下ろした林檎混ぜてもダメでした。ただ、大人が食べてると欲しがるので与えたら食べました。ですが、基本的に聞いなようです。

●娘も、エキス吸って吐き出してました。ツナに限らず、上手く飲み込めない魚やお肉などはお粥に混ぜて食べさせました。

  • ぺぇ

    ぺぇ

    リエさん✨
    返信ありがとうございます‼️💕
    よく食べてくれたら
    作りがいもありますね~😆✨
    やっぱ酸っぱいのがダメなんでしょーね💦
    わたしも一緒に食べてみます🎶
    娘もツナべぇーってします💨
    食べたと思っても
    いつまでも上手にモグモグしてて😂
    混ぜて少量ずつあげてみます🎶

    • 9月6日
  • リエ

    リエ

    「こんなに食べて大丈夫?!」てオロオロしてました(笑)あと、娘は野菜煮ただけとかの方が食べが良かったです。調子こいて、レシピ調べて作ると断固拒絶でした。なので、野菜をどれだけ煮たか(笑)

    ですかね。でも、スイッチ入ると食べたら…。気分屋ですね。

    ご飯全体に混ぜずに、時折お粥だけとかにして「ツナ、食べてみようか。」て声掛けしてから、お粥と少し混ぜて与えたりしてました。あと、飲み込めなさそうなら吐き出される前にお粥少し入れたりしてました。

    • 9月6日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    リエさん✨
    そんなに食べれてたんですね-😆✨✨
    素材の味が好みなんですかね?!😲
    すごい‼️

    吐き出す前に追加でお粥ですね😃💡💡
    お茶飲ませるのも難しそうで...
    お粥ならなんとかいけそうです
    試してみます😚🎶

    • 9月6日
  • リエ

    リエ

    今も大食漢で、うどん並食べ切ります。もしかしたら、私より食べてる時あるかもです😅💦昨夜もブリの照り焼き残すと思ってたら、食べ切られて私一口で終わりました。
    手の込んだの作らなくて済んで、楽は楽でしたけどね。

    いかに食べやすくするか、ですね。

    • 9月6日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    リエさん✨
    2歳2ヶ月で並ですか‼️😆✨
    すごいですね~💡
    もう、1人分として作らないとですね😁
    今はまだ混ぜて食べさせるくらいで
    料理っぽくないんですが
    少しずつ試そうか
    迷ってるところです😂
    ゆっくり進めます😁💨💨

    • 9月6日
  • リエ

    リエ

    一歳半頃から食べてました(笑)フードコートで残るだろうからって、普段大盛りの旦那が並にしたら食べ切られて「なんか買ってくる」て買い物行きました。
    娘は、シンプルなのが好きなようで調理したら拒絶でした。なので、少しだけ作って食べさせてから増量した方が安心だと思います。

    • 9月6日