※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみー
ココロ・悩み

男性が浮気する理由や、浮気された場合の対処法について相談しています。

どうして、男性は浮気すると思いますか?家庭や妻に不満かあるのか欲にかられてるだけなのか非日常を味わいたいだけなのかはたまたその女性に本気なのか・・・浮気された方はどう受け止めてどう割り切って進んでいけばいいのでしょうか。同じ事をやり返して自分の中でストレス発散してしまえば楽です。実際私自身異性とメェルのやりとりだけしていたこともあります。友達と会ったり美味しいものたべたり上手く考えないように思考を変えてみたり現状から逃げたりもしました。まだ問い詰めていないです。問い詰めても白状するともかぎらないですよね、嘘はいくらでもつけれますよね。家庭では普通のパパです・娘の顔をみてると私が苦労してでもこの家庭を壊してはいけないとパパをとりあげてはいけないと胸が苦しくなります。

コメント

☆kanaporin☆

ななみーさんが言うように
家庭や妻に不満がある人
欲にかられた人
その女性に本気な人
非日常味わいたいだけの人
色んな人が居てるかもしれませんが
そもそも浮気癖って治らないと思います‼
私の友達も妊娠中、出産後関係なく
浮気されていました。
あたしは何故可愛い子供が居ながら
そんなことが出来るのか、、、
って思いますよね(-o-;)
ましてや、まだ産まれて間もない
これから産まれてくる
子育て大変な時期こそ夫婦の協力不可欠だと
あたしは思っています。
あたしの主人は有り難いことに
そうゆう浮気する男性、女性を
軽蔑の目で見るほど嫌いな人で
そんなんするなら付き合うな
そんなんするなら結婚するなって
よく、怒っています(^_^;)
我が子の事を考えると本間に
どれ一番いい決断なのか分からないですよね。
でも浮気されたからといって
浮気をし返すって言うのは得策では
無いと思いますよ(-o-;)
夫婦仲良く協力しあってやっていくのが
理想ですが難しいときもありますよね‼
なんか答えになっていなくて
すみません、、、

• ななみー

ななみー

回答ありがとうございます。浮気グセが治らない人に問い詰めてもうやりません、というのを何回も繰り返すのも無意味なのかな、と。実際前回も話合いしもうやらないと話してこれなので・・・旦那から会いたい、電話したい、と相手に攻撃していて相手もまんざらではなさそうです

• 12月18日
くみてぃん

おはよーございます。

うちは浮気発覚から半年の夫婦です。
そして、やり直す道を選択し、お互い苦しみながらここまでやってきました。

うちの旦那はですが、最大の理由は…
『家庭に居場所が無くなった』
でした。

それは私がまだ不妊治療中で、ノイローゼになり、毎日何処かで旦那を責めていました。
どうして1番傍に居て、1番理解してほしいのに分からないの?
私の苦しみに比べたら、あなたは何が苦しいの?
等など。
私自身が悲劇のヒロインでした。

仕事に行けば私からの治療に対する思い詰めたlineを受け取り、帰ってくれば責られ…
今となれば私自身も反省だし納得する部分もあります。

そして多分もう1つは、男としての自分を、独身時代を謳歌してきた感覚を結婚しても捨て切れなかったんだと思います。

私とは違い、自分を男として好きだと言ってくれて、頼りにしてくれて、何をしても言っても可愛い反応をしてくれで新鮮だったんでしょうね(^_^;)
旦那曰く、好きだと言う感情は一度も持った事が無い。でも毎日新鮮で楽しかった、と言っていました。

私個人の考えですが、浮気は男も女もするもんなんだと思います。
ただ男の方が詰めや考えが甘いので何処かでバレる事が多いだけで(笑)
女は何をするにも頭を使う生き物だと何かで読んだ事があります。

なので、結局の所は男女共に個人の本能と理性の問題なのかな?!と思いますね。

私の場合は、やり直すと決めてから周りを固めました。
旦那の義兄姉、うちの姉、共通の友達4人に今回の件話しました。
友達に話したのは旦那には内緒にしてます。身内に話しただけだと思っています。
そして、旦那を許そう、信じよう、…と言う思いを持たなくしました。
やり直すからには許さねば、また信用しなければと、それでまた自分を追い詰めて私は苦しみました。
なので、それは自然に任せる事にしました。
そう思えてから今日まで、何とか夫婦らしく戻ってきたと思います。
子供を授かった事も大きいと思いますが。

ななみーさんだけが苦労して我慢して、耐えていかれる事には個人的には賛成出来ません。
ななみーさんにとっても一生は、これからまだ長く、そして楽しく笑顔であるべきだからです。
勿論、娘さんにとってもです。

私は旦那の反省具合から、やり直せてる気はしますが相手の出方次第では私も離婚してたと思います。
相手次第ですよね、本当に。

だからといって離婚を薦めてる訳でもありません。
同じ思いをしてる者として、ただただ何が自分にとっての最善かを、ユックリ考えてほしいと思います。

自分を追い込まず、自分で区切りを設けず、そして自分だけが犠牲にならず、にして下さい。

お気持ち凄く辛く、しんどいと思います。
どうかお身体だけは崩されない様にしてください。

• ななみー

ななみー

回答ありがとうございます。新鮮さですか・・・やっぱり新鮮に反応してくれて可愛いくてだと男性も夢中になりますよね、、、楽しい笑顔の未来、描けるようになんとかストレス発散からしてみますね。ありがとうございます。

• 12月18日
  • くみてぃん

くみてぃん

誰かお身内さんには話されましたか?
    初犯でも無いみたいですし、まだであればお互いの両親を挟むのも1つの手だと思います。

うちは次したら、今回は黙ってた義両親に話し、慰謝料養育費、その相手からも慰謝料を必ず取ると伝えてます。
    選択は離婚しか与えず、子供に会わせる事もしないと。

もし夫婦間だけの話し合いで終わってるのであれば、お身内さんを巻き込む方がいいと思います。

今回は旦那側として義兄姉のみに話しましたが、義兄は何も言わない無言の圧力、義姉は何度も旦那を叱り離婚されても仕方無いと言ってくれてたみたいです。
    第三者に入ってもらう事も必要かと思います。

もしくは、相手の女と話しをするかです。
    私は、旦那が欲しければくれてやる!!こんな汚物こっちから願い下げ。その代わり、それなりの慰謝料請求がいくと思って受け取れとlineしました。
    相手はすぐに謝ってきました。
    軽率な行動を取り申し訳ありませんでしたと。

所詮、相手側もその程度なんです。
    昔からよく言いますが、高い壁があるから燃えてるだけなんですよね。
    バレるまでは、二人なら乗り越えられると思ってるんでしょうね。
    ですが現にバレてお金が話題に出るとこれですよ。

私はバカだと思われるかも知れませんが、浮気は病気だとも思ってませんし、再発する人、一度で懲りる人、色んな人がいると思っています。

その為にも、キツいお灸を据える事は大切だと思います。
    実際、旦那からして今回私が身内に話したり、相手に話したり、その他も色々手を打った現実を見て『こんな事する人なんやと思った』と後で言っていました。

多分旦那からすれば、私が年上で理解があり、年下の旦那の一度の過ちと広い心で受け止めてくれると思ってたんじゃないでしょうか?
    私なら許してくれると。

ななみーさんの旦那様はどうですか?
    ななみーさんならまた謝れば許してくれる、少し間を空ければ大丈夫だと思われていませんか?

なら、本当にキツいお灸を据えるべきです。
    お身内さんに話すもそうだし、一旦家を出てみるもそうだし。

私は離婚届に記入押印を済ませてテーブルにわざと置いたりしてました。
    何回も黙って家出もしました。

多分、浮気に関しては解決策や乗り切る割り切る方法はありません。
    旦那様に対して気持ちがあれば尚更です。
    私がそうです。バカですよね、本当に。

それでも私はもう一度だけ旦那の隣に居る選択をしました。
    自分の選択に後悔しない為にも私も少しずつ前に進んでいきます。

• 12月18日
  • ななみー

ななみー

きついお灸を据えた方がいいんですかね。それにはそれなりの覚悟が必要ですよね。今のところ体の関係はなさそうなので今の状態から問い詰めるのも度胸がありません。かといって体の関係になるのも時間の問題なのか・·頭の中ごちゃごちゃです。身内に話すのはいい手ですね。わたしも義母に言おかと思ったりもしましたが信じてもらえないと私が逆に邪険にされても困りますし兄弟は妹達なのでお灸には向かないかと・・!義両親は厳しい方なので責められすぎるのも可哀想な気がしますが一つの手だと思って参考にしますね。くみてぃんさんのように話合いの結果やり直せたらいいのですが。でもそれでもされた側は苦しみますよね。どうしてされた側が苦しまなければいけないのか。ありがとうございます。

• 12月18日
  • くみてぃん

くみてぃん

ななみーさんはお子様を考えると、と書かれてますが、旦那様の事愛してらっしゃいますね。
    私も同じです。

結局1番の離婚しなかった理由は、浮気されても尚愛してるからなんですよね。

うちは一度の肉体関係がありました。
    他の女と連絡取ってる時点で浮気だ!!と仰ってる方を見ると、肉体関係持たれると、そんな事も言えなくなるよ…と、一人で勝手に思ってしまう私が居ます。
    皆様がどんな些細な事でもショックなのは重々理解してるつもりですが、弄れてしまいます。

本当に旦那が汚物に見えました、当時は。
    そんな事を知らずに旦那に触られてたと思うと吐き気もしました。

なので肉体関係になる前に、ななみーさんも何とか出来ればなと勝手に思います。
    二人で会うやメールのやり取りをしてる程度ならここまで苦しまなかった、肉体関係さえ無ければ…と何度も思いました。

今でもたまに日に日に大きくなるお腹を、相手を触った手で触られてる、等と思ってしまう時があります。

義両親にお伝えする事は得策だと思います。
    厳しい方なら尚更です。
    もし、ななみーさんが邪険にされる可能性があるなら証拠を持っていくといいですね。
    旦那様が相手とやり取りしてる内容等を写メして。
    lineが見れるならバックアップ機能で、やり取りを丸々ななみーさんの携帯に飛ばせます。

それなりの覚悟はどの道を選択しても恐らく必要です。
    このまま生活していくにも、第三者を挟みとことん話し合いをするにしても。
    された事実は消せませんので。

うちは話し切れない程の修羅場がまだまだありましたよ(^_^;)
    ここまで来れる日が本当にくるのか?とやり直すと決めてからも毎日思っていました。

何か行動する事で新しい道が開ける時もあります。

どうか、ななみーさんとお子様にとって少しでも良い何かが見つかります様に願っております。

• 12月18日
  • ななみー

ななみー

お礼と報告です。くみてぃんさんの回答後、1度話あってもいいかな・もししらをきりとおされても次なにか合った時は義母に報告すると釘をうとうと思えるようになりました。そして、あの日出掛けに行く、と恐らく会いに行くだろうと思われる瞬間があったので、わかってると思うけど他の子と会ったり連絡とりあったりしたら駄目だからね?といってみました。すると機嫌が悪くなりおれを信用しないなんてと私を責めだしたので、本当の事を言わないと、義母に言います、と切り出してみました。
    すると、なんと白状しました!くみてぃんさんの言う通り、身内を引き出しにすると効果があるようです。
    会ったりはしてないとのことです。それ以上は問い詰められないので信じようと思います。
    なぜそのような事をしたかと聞くと彼曰く日頃の家庭のストレスを発散する為に話を聞いてほしくて、彼女しか駄目なんだ。話を聞いてもらえないなら私への不満が爆発して結婚続けられないと。そこの論点は何度か話しましたがもういいやと思いなぜ彼女じゃないといけないのかも聞くのはやめました。ただ今後はもし彼女に会う事があるなら必ず私に報告して行ってと
    約束しました。腑に落ちないようでしたが、それから(恐らく )連絡はとっていないと思います。ただ報告がなくそのような事があれば義母に報告すると伝わっていると思います。くみてぃんさんのアドバイスは効きました。釘をさした方がいいとのアドバイスも私の決心をつけることができました。まだ根本的な解決も再犯の可能性もありますが今回の件は少し落ち着きました。

• 12月26日
  • くみてぃん

くみてぃん

ななみーさん頑張られましたね(^^)
    とっても凄いです☆
    1つの勇気と行動で凄い進展ですね。

私はアドバイスなんてしていません。
    自分の体験談と思う事を話したまでです。

結婚生活や夫婦って凄く難しいですよね。
    好きな人と毎日一緒に過ごせる事に喜びをただ感じてスタートさせるのに、それがいつしか曇ったり近過ぎて見えなくなったりするんですよね。

読ませて頂き正直私も腑に落ちない所はありますが、ななみーさんが一区切り打てたとお感じであれば私もとても嬉しいです(^^)

また何かご心配事が出来たら、こちらで皆様に助けて頂きましょうね。
    私もいっつもお世話になってます。

寒さも増してきましたので、お身体どうか冷やされないで下さいね(^^)

ご丁寧にありがとうございました。
    本当に嬉しかったです♡(*^^*)

• 12月27日

浮気は病気です。以前勤めていた病院の精神科の先生が言ってました。心の病気なんだそうです。
なので、カウンセリング等きっちり受ければ治らなくはないそうです。
ただ、浮気ごときで病院なんて…って方がほとんどだとは思いますが。
だから、完治するまではぶり返すんですよ。
うちの夫は特殊な性癖の持ち主で、それは元々しってましたが、私が妊娠子育て中は相手出来ないので、他のとこでその性癖の仲間とそれを発散してたそうです。治せないと本人が白状しました。私もその性癖は理解出来ますし、私が相手できる時はしますが、まさが私が妊娠中や子育て必死な時に夫がしてたとは思いませんでした。それでも、浮気と言うよりはただの遊びで女性と一対一ではないですし、相手の女性に気持ちもないので許してますが。
ただ、私はやられたらやり返すは絶対しません。浮気をしてる相手を嫌いだと思うなら尚更同じ事はしたくないので。
結局は割り切る為には、見て見ぬ振りして行くしかないですし、それが出来ないなら別れるしかないんだと思います。
私もとことん話して夫は、「Hmtasが嫌ならもう1人ではそゆとこ行かない。」と言いましたが「それでも嫌って言ったら、きっと隠れてうまいこと時間作って行くんでしょ?」と言ったらうろたえてました。治らないですね。

• ななみー

ななみー

回答ありがとうございます。やはりやり返してもダメですよね。同じ事をしてるだけですよね。割り切るには見て見ぬ振りをするしかないのですね。世の奥様方はそういう方もやはり多いのかもしれませんね。ある意味大人ですよね。ありがとうございます。

• 12月18日
ぱんだ

私は昔、浮気した側でした。
当時結婚前で長く付き合っていた彼に不満があったり同棲してマンネリ化してました。
所詮、浮気ですから本気ではありませんでしたけど!

• ななみー

ななみー

浮気をされてたんですね。本気ではなく遊びだったんですね、主人もそうだったらいいのですが・・・ありがとうございます。

• 12月18日

うちも浮気されてました。
付き合ってる時に1度発覚し、許しやり直したのですが私が妊娠してからいろいろ発覚しました。
けれどお腹の子のためを思うと別れれずやり直すのを繰り返しています。
私の場合はされたら友達にいっぱい愚痴っています。
そして今はあまり信用していません、ただ旦那がいないと私は生活していけないので耐えてます。
同じことをしたらまた自分に返ってきます、なので同じことはしない方がいいと思いますよ。
問い詰めて白状しない時は証拠を掴んでから問い詰めてみるといいですよ、嘘つくとすぐわかりますからね。

• ななみー

ななみー

証拠をみせて問い詰めるのもありですね。ただその先の最悪なことも視野にいれないといけないですね。娘を思うと思いきれないですが、もやもやをたちきるにはいいですよね。ありがとうございます。

• 12月18日
ゆきる

私の独断と偏見になってしまいますが、自分のSEXに自信がある男性は
浮気すると思います。

一方で繰り返し不倫する女性は
家庭内で幼少期、父親とのトラブル
が原因になっているとカウンセラーの方が話していました。

• ななみー

ななみー

回答ありがとうございます。ヘタクソって言っておきますかね(笑)あんまりきもちくないよ~とふりしてみますかね、、ありがとうございます。

• 12月18日
  • ゆきる

ゆきる

独身時代に広告制作会社で働いて
    いましたが、凄くモテる
    プロデューサーがいて良く観察
    してると自分の中に女性の属性を
    カテゴリ別に分けて、分析をし、
    データベースのようにノウハウを
    蓄積していて、カテゴリや属性に
    あった個別の対応を個々の女性に
    丁寧にしていました。

同じような感じで表参道で働くヘアスタイリストの男性も、そんな感じでモテる男性は勝ちパターンみたいなのを自分で確立してるんだなと
    感じましたよ。

• 12月18日