※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きの
子育て・グッズ

綿棒浣腸を繰り返しするのは良くないですか?

綿棒浣腸をしないとウンチが出なさそうです。
(まだ1回しただけですが、、)
ウンチをしたそうにしてる時に毎回しないと
お腹はすぐ張るし、おっぱいは吐くし、
全然寝れないし、、って感じです。
ウンチを出したそうにしてる時、毎回浣腸して出すのはあまり良くないかなあと思いますが、やっぱりダメですかね、、??

コメント

毎回綿棒浣腸していましたよ!離乳食が始まってからは自力で出せるようになったのですが、生後半年まではしょっちゅう浣腸してました🤗
医師いわく、出ないよりだした方がいい。くせにはならないと言ってました!

• きの

きの

1日にウンチをしたそうにしてたら毎回してましたか??

• 9月6日

退会ユーザー

うまくうんちが出なくて泣きますか?
    便秘なら浣腸しますけど、便秘じゃないなら無理にしなくてもいいかと思います🙋

• 9月6日
  • きの

きの

泣きますし、おっぱいを吐きます(´._.`)

• 9月6日

退会ユーザー

本人の負担になっているなら、綿棒浣腸でうんちを誘ってもいいかもしれないですね😊病院からは便秘が3日以き上続いたら出してあげてと言われましたので、検診日などを利用して木野さんも一度確認してみてください😆

• 9月6日
さち

1回綿棒浣腸したときは何日くらいウンチ出てなかったんでしょうか?(≧∀≦)
ミルクとかで便秘改善するものとかもあるみたいなので、もしミルク飲まれてるようなら少し検討してみるのはどうでしょうか??

• きの

きの

2時間前には少し自力で出してたのですが、自分で出せる時はかなり量が少なくて出きってないって感じです(´._.`)
    ミルクは上げてなくて完母で育ててます、!!

• 9月6日
ママ

3日出てなかったら浣腸してましたよ
それ以外はきばりだしたらのの字にマッサージしたり
オムツ替える時におしりふきで肛門の周りを刺激したりしてました
綿棒浣腸痛そうであまりしたくなかったので😅