※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

妊娠中から性行為がない状況で、友人にレスかどうか聞かれた。再開時期や性欲について相談中。

次男を妊娠して(去年の9月下旬くらい)から今まで主人と行為をしてません。
別にしたいともしたくないとも何にも思いません😃
友達に話したら『1年もしないなんて、それレスじゃない?』と言われたのですが、、、、
レスなんですかね?💦身体がまだ産後間もないし妊娠中だったので行為どころじゃなかったのですが😅

みなさんはいつから再開されました?
本当に性欲がなくて、、、

コメント

みみ

一年は私的にもレスだと思います!
うちは産後1ヶ月で再開しましたよ!

• りり

りり

レスの意味を調べたら健康的な男女が1年以上しないとレスみたいなことが書いてたのですが、、
    妊娠中や産後は健康的なんですかね?笑

• 9月6日
  • みみ

みみ

妊娠中は、医師から止められる事が無く、産後は1ヶ月検診で許可が出れば健康だと思ってます!
    そこは、やりたい人やりたくない人、個人の考えで変わりますね😂

• 9月6日
🌷

2ヶ月で再開しましたが、まだ数回しかしてません。別にしなくていいやーって感じです。
妊娠中はしないので、1年ほどしてなかったですよ😊

• りり

りり

長男の時は産後1ヶ月で再開出来たのですが、次男出産してからはなかなか言い出せず😅💦
    旦那も私の産後の身体だからムリさせないように気にしてるみたいで💦

でもそろそろやばいのかなぁと思ってきました💦

• 9月6日
  • 🌷

🌷

お互いにしなくてもいいならいいと思います!
    子どもほしいのにつくれないとか、片方がしたいのに気持ちがかみあわないのは困るかなと思いますが...
    レスのなにが悪いのでしょう??しないと浮気されるとか??
    そっちのほうがやばいですよね😅

• 9月6日
  • りり

りり

たしかに。
    焦ってやるもんではないですよね✨
    しなくても仲良しならいっか~と思ってきました☀️

• 9月6日
りー

妊娠期間も含めてますか?

妊娠中の10ヶ月しない人はたくさんいますよ😉
する気がない、妊娠中の体で仲良ししても問題なくてもなんとなく 怖い、できないといういろんな理由はありますが。

妊娠期間 しない人はたくさんいるのでレス期間を考えるなら
1年じゃなくて3ヶ月じゃないですか?
3ヶ月でもしてなければ 今後仲良しがないレスにつながりやすいのかもしれませんが🤔

わたしも私の友人も 子供産まれたばかりは夜泣きなどありましたから 疲れているし寝れる時は寝たいというのもあり 仲良しする気分にはなれませんでした。旦那も 夜中子供見てくれたり、私がリビングで子供抱きながらウトウトしてるの知ってるというのもあるけど。

それに生後まもない子を仲良し中 別の部屋に寝かせるのも1人にされるのが 心配というか無理でしたが。

子供が 産まれてから夜泣きの数が減り夜寝る時間が長くなってくれるまでの数ヶ月しませんでしたよ! 😘

• りり

りり

妊娠期間はしない人がほとんどですよね😁
    友人にやばいよこのままじゃと言われたのですが、やっぱり夜は長男も次男も寝かしつけに時間がかかるので夫婦二人で疲れきってます(。´Д⊂)
    主人とまた仲良くしたいとは思いますが、なかなか💦
    でも主人から女性としてみていてもらいたいとは思うんです。

なんだか矛盾してますよねぇ(。´Д⊂)

• 9月6日
  • りー

りー

ママリの投稿や、私の友人つたって聞く話だと妊娠期間してるというのは 結構聞きますよ😱

うーん、そんなにやばいんですかね?

私の旦那は キス以上のことは産後してきませんでしたが スキンシップはあったので 女として見られてないかとかの心配はありませんでしたが

tママさんは それもなしですか?
    女として見られていたいのはわかります😥😥

• 9月6日
  • りり

りり

うちはキスもなかなかしない淡白な男なんです💦
    手も握らないので💦💦
    子供が寝たら二人でTVみながら会話はしますのでなか悪くはないと思ってましたが、
    女性としてみられてるのか心配になりこの間『女とママの割合は?』って聞いたら『ん~半半』と答えたので半分は女としてみてるのかなぁと。

でも、本当に?と不安になります(。´Д⊂)

• 9月6日
ゆうらっくま

私は今、妊娠31週でお腹も大きいので主人の方が気を使って控えていますが、7ヶ月頃までは週1でしてました🙂

男性は溜まりすぎると体調を崩したり体臭も出てくるみたいでうちの主人は1人ではしないので妊娠前もずっと定期的にしてます☺️
今はお腹も大きいので手と口でしてあげます💕

妊娠中や出産後も別にしなくていいや〜とか、したくないってほとんど思う事はないんですよね。 性欲が強いと言う事もないですし。 主人だからだと思います。

前の旦那の時は嫌で嫌で徹底的に拒否してましたが…💧

• りり

りり

すごいですね💦
    長男の時は妊娠中、2回くらいしてましたがお互い気持ちが赤ちゃんに向いててそんな出来なかったです💦

人それぞれですね!

• 9月6日
  • ゆうらっくま

ゆうらっくま

そうですよね、ほんとにそれぞれですよ❗️

定期的に営みをされてる女性はホルモンが活性化されて若々しくいられるらしいですが…

でも、スキンシップがあるならそれでも充分だと思います😊✨

• 9月6日
二児のママ☆

一人目わかってから妊娠中全くなく、産まれてからも産後3ヶ月で私はもう大丈夫と解禁しましたが…旦那がそんな気持ちになれずで1歳前から急に旦那から誘ってくるようになりました。
約2年してなかったですね。でも、あんまりレスとは思ってませんでした(^_^;)

• りり

りり

なるほど~✴️
    産後だと子供がも産まれて毎日大変ですもんね😅
    うちは息子達の寝かしつけに2時間とかかかるので旦那もそんな気にはなれないのかなとはおもいます😂

• 9月6日

テレビで見たんですが
1ヶ月しないだけで
レスになるらしいです😂

• りり

りり

もうわたしは完全にレスですね( ・∇・)笑

• 9月6日

退会ユーザー

1ヶ月でレスなんて言ったら
    世の中のほとんどが
    レスなんじゃないかと思ってます( 笑 )

• 9月6日
  • りり

りり

よく考えるとそうですよねぇ😅
    妊娠中は置いといて産後1ヶ月からと考えると2ヶ月はレスです( ・∇・)笑

• 9月6日