※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろぽんた
子育て・グッズ

秋冬の準備で必要なものは抱っこ紐用の防寒ケープ以外に何が必要かわかりません。家の中では短肌着と長肌着だけでいいでしょうか。

そろそろ秋冬の準備をしたいのですが何を買えばいいか全くわかりません…
抱っこ紐につける防寒ケープは買う予定なんですがほかに必要なものってありますか?
洋服は家の中にいる時は短肌着と長肌着だけでいいのでしょうか…

コメント

Shio

腹巻とスリーパーあるといいですよ☺️
あとレッグウォーマーもしてる人よく見かけます✌️

家にいる時は私は肌着の上にカバーオールなども着せてました👀

• めろぽんた

めろぽんた

ありがとうございます!

• 9月6日
たろ

ニットとかの帽子はあった方がいいかなと思います。
あとはこれからでると思いますが、暖かい長袖の肌着(キルティングみたいなものもあります)とか、靴下は必須かなと思います。
いわゆる冬用のおくるみとかアウターみたいなものは、ケープ買うなら必要なかったです。
真冬は家の中も結構冷えるので、ずっと冷暖房つけるわけでなければ、肌着とカバーオール買う方が経済的だと思います^ ^
あとはママが着るコートとかは忘れずに!抱っこ紐をして、その上から着ると子供は冷えにくいので、物によってはワンサイズ大きめのじゃないとそれができなかったりします。

• めろぽんた

めろぽんた

帽子たしかにうちの子ハゲちゃんだし結構必要かもですね!
    暖房つけなくてもあったかい服着せれば良いんですか!?

• 9月6日
  • たろ

たろ

帽子は髪の毛フサフサ男のうちの子も被ってました!2歳くらいの子も被ってますので、しばらくは必須です^ ^

暖房はある程度は暖かい服装でしのげます!
    ただ、寒さの程度によります…。
    大人の衣替えとほぼ同じ感覚でチョイスしてました。

• 9月6日
  • めろぽんた

めろぽんた

そうなんですね!
    買っておきます!

だいたい何度くらいでつけてました??
    質問ばっかりしたてすいません(´・з・`)

• 9月6日
  • たろ

たろ

正直、私が寒い!と思ったら付けてました笑
    確か18度から20度くらいに保ってたように思います。
    夏や冬は暑すぎたり寒すぎると赤ちゃんが夜中に起きたりするので、それを目安に暖房付けてました。

あと忘れてました!
    冬の寝るとき用にスリーパーあるといいです。
    うちは実家に帰るとき、エアコンない部屋で寝かせて、これがなければ大変なことになってました…笑

• 9月6日
  • めろぽんた

めろぽんた

うちの子足癖がすごい悪いので寝袋タイプのスリーパーと掛け布団で大丈夫ですかね?
    で、私が寒ければつけるって感じにしようと思います!

ありがとうございました!

• 9月6日
  • たろ

たろ

大丈夫だと思います。
    足が出ない方が蹴り飛ばしにくいですし^ ^

こちらこそグッドアンサーありがとうございます😊

• 9月6日

冬は新生児なら短肌着と長肌着の上にもう一枚着せる感じですかね😊
4ヶ月だかたてば一枚少ないとか大人と同じくらいらしいですよ😄
もう忘れちゃいましたが💦
http://akachan-kisekata.com/size.html
色々載ってますよ😊

• めろぽんた

めろぽんた

ご丁寧にありがとうございます!!たすかります!

• 9月6日

短肌着とコンビ肌着が着れるまではその組み合わせでいいけどもしこれから買うならロンパース肌着じゃないでしょうか😊
11月中旬に退院した時は肌着2枚とカバーオール着てましたよー。
家の中でも。
寒さに合わせて肌着1枚とカバーオールにしたり、肌着2枚着せたりと変えてあげたらいいと思います。
でも、冬になる頃には多分新しい肌着買ってるんじゃないですかね。

退会ユーザー

防寒ケープと靴下位しか思い浮かばないです😅

• 9月6日
  • めろぽんた

めろぽんた

ありがとうございます!

• 9月6日
ひと

里帰り中、実家は結構寒かったので常にスリーパー着せてました!
ただ自宅にもどったら室内暖かかったので真冬でも着せなかったです。
肌着+カバーオールで過ごしてました。
外出用には帽子が必須でしたよ!
ベビーカーならぬいぐるみみたいな毛足の長いふわふわカバーオールが、暖かくてかわいくていいと思います^_^

• めろぽんた

めろぽんた

ぬいぐるみみたいなの可愛いですよね!ググって見ます!ありがとうございます(●´∀`●)

• 9月6日
とんとこT0n

徒歩などで外出多くなりそうですか?意外と寒い時って外に出かけませんでした…
防寒ケープは、一人歩きする来年も着れる子どもの上着ならいいと思います!ブランケットなどを紐付きクリップ(100均とか)で止めてもいいし、ベビーカー使うなら兼用のものでもいいかもです。私はいろいろ無駄にしてしまいました…

長肌着よりコンビ肌着かな。だんだん動くようになるので、スリーパーとか、フリースやキルトのカバーオールがあると布団きてくれなくても安心して寝られました。外出にも使えます。(冬物が出た直後のユニクロ、昨年のものがめちゃ安いです。)

もちろんケープめっちゃかわいいので、オシャレして歩きたい場合は買ってください😍

• めろぽんた

めろぽんた

お散歩とかすると思います!

ありがとうございます!スリーパーググって見ます!

• 9月6日