※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
妊娠・出産

友人が妊娠報告を受けて落ち込んでいます。自分の流産や辛い状況と比較してしまい、羨ましさや悲しみを感じています。

モヤモヤ…質問ではないのですが。
所用で地元が近くの子と久々に連絡をとりました(半年ぶりくらい)。現在は住んでいるところがかなり離れているのでしばらく会っていないですが、以前近くに住んでいた時は結構仲良くしていた子です。

要件を一通り話し終えた後、そういえば2人目いるの伝えてたっけ!?と…
めでたいことなんですがそれで落ち込んでしまいました。
先月流産して、今日経過観察で病院に行ったばかりなんです。私は娘を授かる前にも流産していて、その時もその子が1人目妊娠中という報告を受けました…
会って話をしているわけではないので、彼女だって、順調に授かったわけではないかもしれないし、彼女が悪いわけじゃないのもわかっています。タイミングが重なってしまっただけ。

でもどうしても、なんで向こうは順調で、私はこんなに辛い思いしてるんだろう…と考えてしまい泣きそうになります…

どうしようもないことなのですが。しばらく人からの妊娠報告を羨んでしまいそうです…。

コメント

にゃんた

そんなことがあったんですね…お辛いですよね…
こんな回答で申し訳ないのですが失礼します。
私も一人目産んでから2人目は欲しくても排卵しない病気と言われてまだ19なのに二人目無理なのかなとすごい落ち込んで生理も全然来ませんでした。
なので仕事場の先輩達がみんな二人目できた二人目できた!って次々とやめてく所お腹が大きくなっていくところを見てすごい落ち込みました。
それでも妊娠が無事に出来ました。
なので主さんもお辛いし人のことすごい羨んでしまう事あると思いますし泣きたくもなると思います、でも子供さんきっとまた主さんのところに来てくれますよ😊
焦らずストレスを貯めないで健康な生活を送るのが今1番次に主さんのお腹に宿ってくれる子供のためにできる1番のことだと思うんです😊
応援してます!頑張ってください!

• littlefalls

littlefalls

お優しいコメントありがとうございます!!
    それぞれのタイミングがあるし、言わないだけで大変な思いしてる人もたくさんいると思いますが、目に見えるのは妊娠している、という事実と幸せそうなその人ですからね…。でも、自分も妊娠してる時誰かにそういう思いさせてしまってたかもしれないし、誰が悪いとか誰のせいとかじゃないんですよね。
    にゃんたさん、お若いのに大変でしたね。
    そうですね、ちょっと今日は落ち込んでしまいましたが、気を取り直して元気に明るく娘を大事に生活したいと思います!
    すごく勇気付けられました。ありがとうございます😊

• 9月6日
  • にゃんた

にゃんた

私は結構嫉妬深いタイプなので
    妊娠もみんながやっぱりとっても羨ましくてたまらなかったです😭
    でもたしかに妊娠はおめでたい事で誰が悪いも誰のせいもありませんもんね😊
    落ち込むこと沢山ありますよね私もあります、それでも娘さんがいるのであればその子と今はめいいっぱい遊んであげてください🎶
    2人目できた時にきっと娘さんと満足に遊んであげることが大変になりますから💦
    お身体大事に寒くなってきて台風や、地震で災害も多く大変なので主さんも気をつけてください😊

• 9月6日