※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロちゃん♡
産婦人科・小児科

加世木クリニックでPCOS治療を受けた方の治療法や早期ステップアップについて知りたいです。

おはようございます。
愛知県の加世木クリニックで不妊治療をされていた方、されている方みえますか?

私は潜在プロラクチン、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)です。
今他院で不妊治療をしていますが、タイミングをみているだけで注射やお薬がありません。
薬を使いたい訳ではありませんが何も使わず妊娠できる気がしません。。。

加世木クリニックはどんな病院ですか?
どんどん早い段階でステップアップする治療方法ですか?

人それぞれに合わせてなので治療方法が違うかと思いますが、、、。

加世木クリニックでPCOSの治療をされている方がいましたらどんな治療法をされてみえますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

♡そら美♡

一宮市にある可世木レディースクリニックですかね?
もしその病院なら私は3〜4年程通いましたよ。

• ヒロちゃん♡

ヒロちゃん♡

こんばんは。

はい。一宮市の可世木レディースクリニックです‼︎

通われていたんですね。
    不妊治療を受けられ妊娠に至ったんですか?

どんどんステップアップしていく感じの病院ですか?

こちらの意見も聞いてくれるんでしょうか?

どんな雰囲気の病院かよろしければ教えてくださいm(_ _)m

• 12月18日
  • ♡そら美♡

♡そら美♡

可世木レディースクリニックに通っていましたが、体外受精までしましたが妊娠しなかったので、同じ市内にある、つかはらレディースクリニックに通って妊娠しました。

私の印象は可世木クリニックの先生はかなり物事はハッキリ言われる感じの先生です。

あと私の印象ではどんどんステップアップをしていく感じではなかったです。
    友達は違う病院から人工授精へのステップアップの為に可世木クリニックを紹介されて行ったのですが、前の病院でした全ての検査データーを持っていったのに、検査もすべてもう1度してほしいし、人工授精ではなく、タイミングから始める‼︎と言われたと言っていました。

あと予約が優先なので予約がないと何時間も待たされます。
    予約があっても1時間以上待ったこともありました。

• 12月18日
りっちゃん714

初めまして!9月から可世木レディースクリニックに通ってます。初診の問診票にいつから妊娠を希望しているか?や既往歴を記入。主人も一緒だったため、精液検査もしてもらいました。エコーでPCOSと診断され、私は子供の頃腹部の手術をしたことがあったので、卵管造影検査を勧められ、2回目の受診で卵管造影検査を受けました。結果、右卵管閉塞が分かりました。自力での排卵はありますが、PCOSのため排卵までに少し時間がかかるとのことで、先月クロミッド一錠内服しましたがあまり効果なく今月は2錠に増え、月曜日卵胞チェックです。主人の精液検査は問題なかったため、しばらくはタイミング療法しましょうと言われましたが、卵管造影検査後、2ヶ月続けて閉塞している卵管からの排卵だったため、体外受精についてのお話がありました。3月までタイミング療法してダメなら体外受精にステップアップする予定です(^_^)
先生は丁寧に説明してくださるし、自分達がどうしたいかも聞いてくれます。はっきり物を言う先生なので、合う合わないはあるかもしれませんが…私も主人も信頼できる先生だと思ってます!
人気のクリニックなので患者さんは多いです。初診は予約できないので平日に行くことをお勧めします!私は土曜日に行って3時間近く待ちました(^_^;)

• ヒロちゃん♡

ヒロちゃん♡

こんばんは。
    とても詳しく教えていただきありがとうございますm(_ _)m

初診は予約ができなくて待ち時間長いんですね。。。
    三時間はすごいですね‼︎
    お疲れさまですm(_ _)m

早めに行くようにします‼︎‼︎‼︎

お互い妊活頑張りましょうね♡

ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月19日